わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

twitterを始めたらまずはこの50人!わさらーおすすめ!本当にフォローするべき面白・便利アカウントを選びました!

はじめに

twitterを始めたけど、誰をフォローすればいいのか分からないよ……」という人をよく見かけます。

面白い人を見つけるは、twitterに慣れるまでなかなか難しいものです。

ちまたでよく紹介されるのは、twitterの外で話題になる、いわゆる「有名人」ばかり。

本当にtwitterの中で面白い人を紹介しているところはなかなか無いのが現状です。

そこで、twitter歴6年目の私わさらーが、独自に面白いアカウントを選んで紹介してみる事にしました。

フォローしたその日からTLが楽しくなること間違いなしです!

この5つの基準に分けてアカウントを紹介します。

・特選TLを賑やかにする10のおすすめbotアカウント

・特選あなたのTLにおもしろさを届ける10のアカウント

・特選それぞれのテーマに沿ったツイートをつぶやく5アカウント

・特選あなたのTLに甘くて切ない恋愛ポエムツイートをお届けする5のアカウント

・特選twitterで新しいことをはじめた5の開拓者アカウント

・特選twitterの文化を創った5のアカウント

・タイムラインを動かすアルファツイッタラー四天王

・特選twitterで誰もが知っている6の有名人アカウント

アカウントのリンクだけではなく、そのアカウントのBioや魅力なども記載するようにしました。

ユーザーのアカウント名をクリックするとプロフィールページに飛ぶので、そこからフォローしてください。

【特選TLを賑やかにする10のおすすめbotアカウント】

01.しゅうまい君(@shuumai)

syuumai.jpg

followingの皆さんの最近の発言を学習して喋るよ。

せいろ

言わずと知れた?有名bot。元々は絵師クラスタの中で活躍していた模様。

しゅうまい君の名前、アイコン、そしてプログラムで覚えたつぶやきのシュールさで大人気アカウントに。

ゲーセンのプライズにもなったりと、その人気に歯止めがかかることはないでしょう。

02.修造bot(@shuzo_matsuoka)

地球全土

shuzo_matsuoka.jpg

テニスプレイヤー、日本一熱い男、松岡修造のbot

初期の頃は関係ないツイッタラーにばんばんリプライしてくるアカウントでしたが、

いつの間にか大人気アカウントに。

挫けそうになった時、このbotに助けてもらいましょう。稀に中の人が入ってるの見たことがります。

03.キュー子(ろbot)(@DigitalCuko)

kyuko.jpeg

えろいゲームを作ってるDigitalCuteのマスコット。絶対にアンドロイドなのですし。お知らせの他はろbot状態でお話ししますです。※皆さんのお話を学習します。・ニュースだけ(@DigitalCuteNews)・わたしのこと(http://digitalcuko.com/ )

エロゲーのマスコットのbotですが、しゅうまい君と同じように、TLにいる人の言葉を学習してしゃべります。

何か新しい言葉を覚えると、例えば「おやじ集中砲火」とかリプを送って覚えてもらうと、

キュー子(「おっさん集中砲火」………おっさんしゅーちゅーほーか………覚えましたし)

って言います。色んな言葉を覚えてもらいましょう。

わさらーも!!!

04. あかり大好きbot(@akari_daisuki)

akaridaisuki.jpeg

アニメ「ゆるゆり」公式サイトはこちら http://yuruyuri.com 「わぁい○○ あかり○○大好き」をひたすら呟く非公式botです。 Wikipedia or TLから言葉を拾ってくるよ。

ゆるゆり登場キャラのあかりのbotですが、作中でポテトチップスを取り出しながら「わーいうすしお!あかりうすしおだーいすき!」というシーンがあり、何故かそこだけを抜き出してつぶやくbotです。

あかり大好きbot @akari_daisuki

わぁいコカイン あかりコカイン大好き

あかり大好きbot @akari_daisuki

わぁいFuck you Japan あかりFuck you Japan大好き

あかり大好きbot @akari_daisuki

わぁい変態行為 あかり変態行為大好き

などなど、毎回とてもシュールなつぶやきになりますので大人気です。

05.不穏な空中リプライBot(@air_reply)

air_reply.png

そういうことtwitterで言うべきじゃないと思う。

TL

不穏な空中リプライBot

不穏な空中リプライBot @air_reply 8時間

TLに香ばしいのがいるな…

不穏な空中リプライBot @air_reply 12時間

もうリムっちゃおっかな

不穏な空中リプライBot @air_reply 7月3日

まじでブロックしてえ

不穏な空中リプライBot @air_reply 7月3日

ホントに世間知らずだよなあ

こんな感じの、え!?あれ?俺?って一瞬思ってしまう、心に突き刺さる空中ツイートをし続けるbotです。

命中率がなかなか秀逸なため、オススメします。

06.おちんこ我慢bot(@chinko_gamanbot)

20090308_577778_reasonably_small.jpg

前の通りおちんこを我慢するbotさんです。おちんこ我慢するもん。。  

製作者は @wasara http://twitter.com/wasara です。しっかりフォロー返します。

はい、出ました。宣伝です。

昔、おしっこ我慢botという謎のbotが結構初期からありまして、おしっこ我慢しててかわいかったので人気があったのです。(アイコンはこいしちゃん)

そのbotに触発されて一発ネタで作ってしまったのが、このおちんこ我慢botちゃんなんです!!

おちんこ我慢ってなんだよ!ってだけのネタだったのですがおしっこ我慢botが消えたためもう本当に意味がわからない存在になってしまいました。

フォローしてあげてね。リプも返すよ。

07.からし(@karashichan)

karasi.jpg

何かあったら作者(@enpitsu)まで

しゅうまい君とセットのbot。しゅうまい君のつぶやきに対しての返答をつぶやくので、セットでフォローしておくと掛け合いがおもしろいですよ。

もちろん、その返しのつぶやきもふTLの中から自動学習したもの。

だからこそ会話が繋がってたりするとおもしろいですし、シュールな掛け合いにもなりやすいです!

本当にコンセプトやアイデアが素晴らしいですね。

08.ひらめきメモ(@shh7)

hirameki.png

@fta7が集めた情報やアイディアの中から、より役立つ情報だけを厳選してつぶやくbotTwitterを便利にする情報や、勉強、集中力、モチベーション、心理学に関するプチノウハウ、色々なところから集めた名言集などなど。

大手ツイッタラー?F太さんが作ったひらめきアイデア・考え方・ライフハックについてのメモ帳。

自分のためにメモしておいたためになる情報を、botとして登録してみんなと共有するアイデアも素晴らしいですし、同じ事を他の誰かがしようと思ってもここまでためになる情報は集めきれないとおもいます。

ためになる情報は、一度見ても忘れてしまうもの。こうやってbotのつぶやきとして何度もTLに現れれば、実行しやすいというわけです。

非常にオススメ!

09.お豆しば(@omame_shiba_bot)

omae.jpeg

下ネタ豆知識をつぶやきます。豆しばは無関係。下ネタ雑学を教えて下さい。フォロバ、軽い裏取り後、一部投稿します

中出アカウント@omame_shiba

秋田県北秋田市桃洞滝(通称 女滝)

豆しばbotならぬお豆しば。お豆とはようは女の子の...だめっこれ以上言えない!

本家の豆しばbotもありましたが、こういった派生が人気になることも良くあります。おもしろい下ネタをつぶやきをどんどん紹介してくれます!明日使えるかは・・・わかりません。

ちなみに中の人が2013年8月の企画ラジオに出演します。

10.萌えるシチュエーションbot(@moeru_bot)

moerusityu.jpg

萌えるシチュエーションに同意ならRTというタグで流れてるツイートをまとめbotにしました。時に腐やドリーム要素等を含みます。一部ツイートを全体向けに改変しております、ご了承ください

萌えるシチュエーションbot @moeru_bot

エイプリルフール。好きな人からの電話。しばらく談笑した後、「実はお前のことが好きなんだ」というベタな嘘を言われへこむ私の耳に「時計、見てみろよ」と苦笑まじりの声が入ってくる。時計の表示は、『4月2日0:00』 #萌えるシチュエーションに同意ならRT

萌えるシチュエーションbot @moeru_bot

電話口で。「なぁ、もう遠距離とか止めねぇ?」「……う、ん…わかった…」「…お前、なんか勘違いしてるだろ」「え?」「…っあー!だから!俺んトコに来いってことだよ!」「…!」 #萌えるシチュエーションに同意ならRT

萌えるシチュエーションbot @moeru_bot

男の子が女の子の荷物まで持っちゃって「自分のぐらい持つー。せめて1つ持つー」って彼女が荷物に向けて伸ばす手を彼が掴んで『じゃあ俺持ってて』って言って彼女は何も言えなくなって、黙って手を繋いで歩く #萌えるシチュエーションに同意ならRT

こんな感じのツイートが流れてきます。

そしてやっぱり、~ならRT系は強いですねー!私達が何様で呼んでいる三次元アイコンの若者たち、「一般クラスタ」にとても支持されているbotです。彼らはRTします。しまくります!

「おもしろいツイートをして手柄を得る」という発想の無い普通な彼らは、パクリツイートだろうがなんだろうが気にせずRTしますので、1000ふぁぼツイートbotなども同じように大人気。

ただ、こちらのbotに関してはしっかりテーマも決まってますし、まず編集が大変ですし、すごいと思います。

多くの他人の引用をまとめたbotたちは、人のツイートであるとはいえ、そのまとめ方が評価に値するのだと思います。

おもしろいものだけをうまくまとめるのは本当に至難の業ですからね。

【特選あなたのTLにおもしろさを届ける10のアカウント】

11.error403(@error403)

errorsan.jpg

安心してください

大丈夫です ・ error403.net

twitter発、一般の方々にも大人気なイケメンアーチスト、エラーさんです!

オッサレ~でサブカルな感じ!

error403 @error403

「お前にサンを救えるか」「サンとかけて、太った金魚と解く」「その心は」「すくえない」「黙れ小僧」

error403 @error403

肉じゃが作って友達に見せたら「おかあさんみたい!」と言ったので、ずいぶん残酷な死に方したんだなぁと思った

error403 @error403

花札で一番楽しかった思い出は、友人が突然オリジナル役を創作した試合だ。「野鳥の会」が登場し、それから試合は一期にヒートアップ。「女子力」「葬式」「ウィリアムモリス」「地獄」「NASA」など次々と強力な役が登場、点数もインフレを起こし、僕が「森羅万象」で4万15点を獲得して終了した

error403 @error403

ゴキブリのことアリエッティって呼ぶようになってからは毎日がジブリです

あ、あれ・・・

つぶやきを確認してみたらガチネタクラスタじゃないですか!いいですね!

※ネタクラスタとは

ネタツイートをすることに命をかけている人たち。上記のようなツイートをする人たち。

ネタツイートもさることながら、マンガを書いたり、創作活動に精を出し、twitterを飛び出してリアルでも人気を獲得しています。

ちなみに、わさらーはこの前error403さんのサイン会に行きました。めっちゃ並んでました。

12.ダ・ヴィンチ・恐山(@d_v_osorezan)

davintiosorezan.jpeg

twitterに入会しています。フォロー返してほしい人は「フォローくれ」とか適当にリプライください。隔週でustreamラジオ『オールナイト虚無』放送中。ビッグガンガンでくーろんずという漫画も連載していますよ。

閑静な住宅街

来ました!ネタクラスタの時代!!!俺達の!!!!ダ・ヴィンチ・恐山ダアアアアア!!!!

ダ・ヴィンチ・恐山 @d_v_osorezan

「この髪を抜いてな、この髪を抜いてな、かつらにしようと思うたのじゃ」老婆は頬を赤く染め、うつむきがちに呟いた。下人はなんだか恥ずかしいような、くすぐったいような気持ちになり、それでも勇気を出して言った。「老婆のそういうとこ、俺は好きだよ」涼しい風が、羅生門を通り抜けた。夏が近い。

ダ・ヴィンチ・恐山 @d_v_osorezan

『不明なアーティスト』という名前でバンド組んで、『不明なアルバム』というCDを出して、『トラック1』という曲を作りたい。

ダ・ヴィンチ・恐山 @d_v_osorezan

【国民アンケート】

 Q.日本人は物事を白黒つけるのが下手だと思いますか?

 ・思う 21%

 ・思わない 7%

 ・どちらともいえない 72%

まぁ、もっとネタクラスタらしいおもしろいつぶやきも多いんですけど、恐山さんらしい捻ったツイートだけを紹介いたしました!

こんなにセンスあるネタツイートは他の人にはなかなか難しい。これを日々連発しています。

僕が編集者だったら、恐山さんのツイートだけを集めた本を作って儲けますね。

そして今は大喜利に参加、ニコ生に参加、漫画業界に切り込んでいらっしゃる。

このセンスは有効に活用されております。ツイッタラー超会議出てくれます!

あと特徴的なのは親しみやすいところですね。別け隔てなくリプライを返してくれたりもする優しい人です。

13.蕎麦(@m_soba)

soba.png

どくにもくすりにもならない。つけるくすりもない。botではないんだよ。にんげんだものサブアカウントは@n_sobaなど。アイコンは黎明ネルトリンゲンさんの同人誌表紙を使わせていただいてます。

はやてちゃんかわいい

蕎麦 @m_soba

中学の頃、大村君が苗字音読みでダイソンって呼ばれてて、それが元で梅村君はバイソン、若村君はジャクソン、下村君はアンダーソンと、みんなかっこいいあだ名がついたのに、津村君だけあだ名がバスロマンだったのは、今思うと本当にイジメに近いし、今思うとバスロマンはツムラじゃなくてアース製薬

蕎麦 @m_soba

子供「びええ、痛いよぉ!」 

母親「いたいのいたいの、とんでけー!」 

子供「管制塔、こちらいたいのいたいの。離陸許可を要請する、ザザッ」 

母親「こちら管制塔。いたいのいたいのへ、方位080より48ノットの横風のため、離陸許可は出せない、ザザッ」 

子供「びえええ!!」

蕎麦 @m_soba

職場の研修で「マッチ売りの少女はマッチ単体を売るのではなく、もっと付加価値を高めるべきだった」って話から、では例えばどうすればよかったかって流れになって、みんな「マッチ棒で作った小物を売る」とか答える中で、一人「マッチで民家に火をつけてから、水を売る」と答えた後輩の抜群の企画力。

蕎麦 @m_soba

オーキド「そこにモンスターボールがあるじゃろ? いやあ、捕まえるのに苦労したんじゃよ。見てくれ、人語を話すポケモンじゃ」  ポケモン「おお、きど、おーきど……おじいちゃん」  サトシ「……なあ博士、シゲルとゼニガメ、どこ行った」  オーキド「……君みたいな勘のいいガキは嫌いだよ」

あ、いっぱい紹介してしまった。

僕は蕎麦さんのことは詳しくは知りませんが、このようにネタクラスタの鑑であるわけです。みなさんも、ネタクラスタというものがだんだんどういう人達か分かってきましたね?そう、何の見返りもないのにこういうおもしろいツイートをストイックにしまくる謎の集団なのです・・・。

14.ふある(@fuwafuwa_Fuaru)

huraru.png

この少妹化社会をなんとかしたい。

アイコンはあむゆさん(@amuyu)に描いてゐただきました!

妹の佃煮

ふある @fuwafuwa_Fuaru

【算数】たかし君は1個70円のりんごと1個30円のみかんを握り潰してこう言いました。「次はお前がこうなる番だ」

ふある @fuwafuwa_Fuaru

昔、彼女の誕生日プレゼントを何にしようか考えてて、1週間ぐらい前に愛用の財布が壊れてしまっていたので新しいものをプレゼントしようと思って、少し無理して高めのブランド物の財布を買った。彼女喜んでたけど、「ありがとう。でもね、私はもう素敵なお財布持ってるよ」って言って腕を組んできた。

ふある @fuwafuwa_Fuaru

合コンに誘われて「万が一のことがあるかもしれないから一応持ち帰れる用意はしてこいよww」って言われたからタッパー持参したんだけど

ふある @fuwafuwa_Fuaru

水に向かって「美味しくなってね」って話しかけ続けると本当に美味しくなるという話を聞いて以来、鏡に向かって「可愛くなってね マジで!お願いだから可愛くなってね!」って話しかけ続けてきた効果のおかげで最近鏡がめっちゃ可愛くなってきた。

あ、いっぱい紹介してしまった。

実は、最近ではネタクラスタという集団はあまりのメリットの無さに絶滅寸前なのです。

昔はfavstarの人気ユーザーという欄があり、そこに載り続けることで数々のガチネタクラスタがネタクラスタに憧れを持つユーザー達から尊敬の眼差しで敬われ、私もあんなふうになりたい!とどんどんネタクラスタが増えていったものです。

しかし今は、その人気ユーザー欄がありません。

つまりネタクラスタ達は一気に無名になったのです。

ネタをつぶやいてもコピペツイートには負けるわ、パクられるわ、内輪で評価されて終わるわ。メリットは死滅しました。

ふあるさんはそんな中、ネタツイートを毎日連発する恐ろしい人です。それも、量が多い・・・あの質でこの量・・・わさら、おすすめです!(えるちゃん風に)

15.DJのほ(@noho117)

4a1f56b7b82ef3eff34f80178928ff8e_bigger.png

フォロー全部返してます、漏れてたら教えてね。アイコンは@akhmaniさん。

高級ワインでうがい

DJのほ @noho117

女「私ポケモン超好きでー、物真似得意なんですよー」

僕「へー」(どうせピッカー☆とかだろ...)

女「ではまずナッシーいきます。ツァン↑パンパンwwwツァン↑パンパンwwwww」

僕「えっ」

女「続きましてサイドン。ン゙イ゙ィィ゙↑ドゥー↓ゥ゙ィ↑」

僕「 」

DJのほ @noho117

教師「おい◯◯!授業中にガムを食うな!」

生徒「ガムじゃねーよ」(くちゃくちゃ)

教師「嘘をついてもわかるからな!」

生徒「ガムじゃなくて一昨日食ったホルモンだよ…」

教師「そうか、飲み込むタイミングが掴めるといいな」

DJのほ @noho117

都会人「田舎っていいよねぇ~、自然が豊かだし」

田舎人「都会っていいよねぇ~、コンビニあるしマックあるしミスドあるしスタバあるしデパートあるしカラオケあるしゲーセンあるし電気店あるし電車は5分で来るし道路は綺麗だしライブは見れるしすぐオフ会できるし」

DJのほ @noho117

不動産屋「今日はどういったご用件で?」

ウルトラマン「ヘヤッ!」

不動産屋「お部屋探しですね、どのような部屋をご希望ですか?」

ウルトラマン「シェアッ!」

不動産屋「ルームシェアですね、それでは5分ほどお待ちください。」

ウルトラマン(ピコーンピコーン…)

DJのほ @noho117

子供「ママーあれ買って!友達もみんな持ってるよ!」

母親「うちはうち、よそはよそ。買いません!」

子供「じゃあなんでママはうちのパパじゃなくてよそのパパと一緒に寝てるの?」

母親「買ってあげるからパパには内緒よ」

子供「わぁい!ママ大好きー!」

こういうネタクラスタです。ネトゲ廃人。黄色いイカ娘アイコン。

16.つぶ(@tubuitter)

tubu.png

可愛いくしゃみを習得したけど、必ず屁がセットで出るから女子力上がらない。

石をめくるとウジャウジャ出てくる

つぶ @tubuitter

私が入社式に乗り込んで「早く逃げろ!」と言う役やりますから、課長は「そいつを早く職場に繋いでおけ!生きて会社から出すな!」と言う役お願いします。

そしたら「死にたくない!死にたくない!」と言いながら私が連行されます。そこで社長の「君たちには期待してます。」で締めましょう。

つぶ @tubuitter

私は家で冷えてるからクリアアサヒが会社行ってくれ。

つぶ @tubuitter

姉を病院に連れていった時に問診票を書くのを見てたら

煙草:なし 

飲酒:なし 

SEX:週3回 と書いてた。

そこは性別を書く所だと伝えるべきか迷っていると、間違えに気付いたようで「SEX:週4~5回」に書き直してて、旦那さん頑張ってるなと思いながら提出される問診票を見送った。

つぶ @tubuitter

おっ!それは、毎日ご飯が食べられて、屋根があるところで寝られて、命の危険がない治安で過ごし、世界の7%の裕福な人しか持っていないコンピューターを使ってつぶやく「死にたい」じゃないですか。

つぶ @tubuitter

「買い物行ってきたの?」

「うん、だいぶ使っちゃった」

「えっ、大仏買ったの!?」

「女の子はいろいろ必要なの」

「それで大仏買うのか」

「だいぶ使うね。今回は10万くらい」

「えっ大仏買って10万なの?」

「いくらだと思ったの?」

「大仏買うなら…億単位?」

「えっ」

「えっ」

ネタクラスタはもうネタツイート貼るだけでおもしろさとかそういうの分かるからわさらーの解説なんて必要ないですね。こいつ、めんどくさくなったな

17.takaneet(@takaneet)

takneee.jpg

心にもないことばかりつぶやいています。文句や反論等ある人は是非ガマンして下さい。

takaneet @takaneet

「何もしてないのにパソコンがおかしくなった!」って言っている人は

「あのさ、良かったらこの後ウチで飲まない?何もしないって(笑)いや、マジで本当に何もしないって!」って言ってる人ぐらい何かしてる。

takaneet @takaneet

ガイド:「見て下さい。あそこでヒト科の若い女子が、知り合いの女子を見つけて『キャー』と嬌声をあげて近寄っていますね?あれは『自分の方がより可愛い声を出せる個体だ』という示威行為です。この後、『服や小物を目ざとく観察し、褒める』という威圧行動に移ります。実に闘争本能が強いですね~」

takaneet @takaneet

諸葛亮「24日の夜は突然、ツイートするのもfavするのもやめ、息を潜め身を隠して下さい。それを見たフォロワー達は、我が君がフォロワーを欺き裏切り、街に出て恋人と充実したクリスマスを過ごしていると大いに警戒し畏れることでしょう。これが我が『空城の計』です……」

takaneet @takaneet

「ほら、見てください、あれがまさに産まれたばかりの姿です。可愛いでしょう?シーッ!ほら、今、まさに立ち上がろうとしていますよ!…おや…明日の天気を調べて、雨だと分かった瞬間に…死んでしまいましたね…そう、この通り本当にか弱く、儚いものなんですよ、やる気という生き物は…」

ネタクラスタはもうネタツイート貼るだけでおもしろさとかそういうの分かるからわさらーの解説なんて必要ないですね。 さっきと同じじゃねえか

やはり、ネタツートはネタツイートでも人によって感じが全然違うところが面白い。

たとえばタカニートさんのネタなんかは、これは間違いなくタカニートさんのネタだな!と分かるような気がしないでもないりますしね!

18.うさ山(@usayama)

usayama.gif

せーの! \うさ山 /

うさ山 @usayama

5年程前に東上線の座席で無音にしてゲームやってた高校生が、突然隣のおじいさんにマナーが何とかで超キレられて次の駅で半泣きで降りて行ったんだけど、その後でおじいさんが「最近のガキは区別がつかんのだな!」と怒鳴りながら煙草に火をつけて車内で吸いだした一連の流れブルーレイ化してほしい。

うさ山 @usayama

子供の頃、怪談話を聞いて怖くて寝られなくなった夜に、祖母が「幽霊なんか何も怖いことあらへん、塩まいたら消えてしまう」と安心させて寝かしつけに来たから「じゃあゾンビは?」って聞いたら、泳いだ目で「……醤油」って言ってたから是非とも次のバイオハザードで実装してほしい。

うさ山 @usayama

最近の子供の将来就きたい職業ランキング1位が公務員とか見てると、そりゃこの時代はそうなんだろうけど、もう少し夢を持って欲しいと思う。自分が中高生の頃はダークエルフの王になりたかったし、今でもまだ諦めきれないし、職業じゃなかった。

うさ山 @usayama

「で働く社長のブログ」でGoogle検索すると何ヶ月も前に更新が止まってる社長のブログがわらわらと出てきて、昔のログに「いいですか皆さん、継続こそ力なりですよ!!」とか書いてあっ

ネタクラスタはもうネタツイート貼るだけでおもしろさとかそういうの分かるからわさらーの解説なんて必要ないですね。 せーの! \うさ山 /

19.しげみ(@m_____e_____g)

meg.png

100メートル離れても驚きの顔の大きさ!

しげみ @m_____e_____g

ホラー映画より、女の子2人組が仲良く会話を楽しみながら同じ電車に乗っていて、片方が途中の駅で先に降りる時に「じゃあね~☆またね~!」「うん☆帰り道気をつけてね~☆」と一言交わした後の電車に残っている方の女の子が笑顔から一瞬のうちに真顔に変わる瞬間を見てしまうほうがすごい怖い

しげみ @m_____e_____g

自転車に乗る時にまたがって下を向きながら「エヴァンゲリオン初号機…」と言ってカッと顔を上げてまっすぐ前を向くと同時に「起動!!!」と言ってこぎ出すとめっちゃテンション上がるからオススメです。

しげみ @m_____e_____g

当時すごく好きだった彼氏に、髪型を少し変えたことに気づいて欲しくて「ねーねー!なんか気づいたことない?」って聞いたら「気づいてたけど顔デカイね」って笑顔で言われた時の傷がまだ治らない

favstar人気ユーザー常連のmegさんです。女性ツイッタラーも結構いるんですよ。

でも女性か男性かなんてツイートじゃわからないんですけどね!

20.つかんぽ(@tsukampo)

ukanpo.jpg

宇宙船地球号の密航者です

つかんぽ @tsukampo

「俺は昨日山手線で3時間カンヅメになってた」「俺なんか東京駅で7時間足止め食った」「駅の階段で寝た」というエクストリーム帰宅自慢大会は、イケメン君の「僕は途中で仲良くなった女の子の家に泊めてもらいました」の一言で閉幕した。

つかんぽ @tsukampo

学生のとき香川出身の友人が一人いたけど、そいつがうどんを食べてる姿を見たことがなかった。うどんが嫌いなのかと尋ねたら「いや、東京にはうどんが無いから」との答えが返ってきた。底知れぬ信念のようなものを感じて、以後うどんの話題には触れない事にした。

つかんぽ @tsukampo

外国人男性に「この"竜田揚げ"とは何か」と訊かれた社員食堂のおばちゃんが「えーと、ドラゴンフライ」と答えていた。男性はカレーを注文した。

つかんぽ @tsukampo

以前会社で「twitterやってる?」という話になったとき、全員が「一応アカウント作ったけど、何書いていいか分からなくてすぐやめた」という模範解答を返していた。多分全員ヘビーユーザーだ。

すっごく初期のころから僕この人にブロックされてますけど、この人おもしろいですよ。ええ。RTでは回ってくるんです。ええ。ブロックされてるんですけどね

【特選それぞれのテーマに沿ったツイートをつぶやく5アカウント】

[テーマ・腐女子ネタ]

21.宮(@xmiy8x)

miya.png

呟くタイプの腐女子だよ。フォロー・リムブロご自由に。リプライ兼妄想垂れ流しアカ=(@xxmiy8xx)

宮 @xmiy8x

腐女子の場合美人度と変態度は比例するっていうツイートをたまに見かけるけど、去年の冬コミで私の前に並んでいる女の子が超絶美人だったので思わず「可愛いですね!」と話し掛けたら「折原臨也きゅんの可愛さに比べたら私なんて養豚場の雌豚ですよwwヌホホホwww」って返された事思い出した。

どうしよう、一人一人のベストツイート紹介する必要があるのこれ・・・?

BLネタ、腐女子ネタで人気を博す宮さん。

このように、ネタクラスタの中でも分野に絞って人気を得る方法があるのです。

え?わさらーもわさび農家ネタで頑張ればいいのではって?ノンノン、僕はわさび農家ツイートはできても、おもしろいツイートができない。

[テーマ・幼稚園の話]

22.てぃ先生(@_HappyBoy)

8aa1077d4e4e7a39a66ff1a257bcb649.jpeg

子どもの目に映る世界が僕にも見えたらいいのに。 iconちょこりんご(@tyoko_rinngo)

かくれんぼ

てぃ先生 @_HappyBoy

男の子(4歳)が段ボールで剣を作って「せんせい!みて!」と見せてくれたので「おぉ、すごい!誰をやっつけるの?」と聞いたら「だれを やっつけるんじゃない!だれを まもるかだ!」と答えた。僕は何だか恥ずかしくなった。その気持ち大切にしてほしいな。

そう、ついキャスを行うと10分で1000人試聴を叩きだす幼稚園の先生。

その人気はかの有名なアイドルグループSMAPもゆうに越え、僕は羨ましいなぁと思っている所存でございます。

幼稚園の先生なのにこんなステキなツイートできるなんて!そんで声も優声でイケメンな優しさ伝わってくるし!ぐぬぬ!この野郎!!!っててぃ先生に言ったら、「わさらーさんだぁ!すごいすごい!コメントくれて嬉しいな。」と本気で喜んでもらえた。僕は何だか恥ずかしくなった。その気持ち大切にしてほしいな。

[テーマ・貧乳]

23.のーもあおっぱい(@no_more_oppai)

nomoreoppai.png

いまをときめく貧乳です。アマチュア貧乳bot。兼雑学bot。ver3.0。非公式。R15。清楚系アクティブ根暗。社畜予備軍。素早さ重視。将来の夢はファッションモンスター。ベンザは黄色派。塩分大好き。湿気嫌い。特技は迷走。趣味はふぁぼ。勝負下着は水色。ネタが思いつかない巨乳垢。@one_more_oppai

のーもあおっぱい @no_more_oppai

男「バストの大きさには隠語があるんだよ。BはBeautiful、CはCute、DはDeluxe、EはExcellent、FはFantastic、GはGorgeousみたいにね!」

女「へぇー!ところでAカップは?」

男「Accident」

女「えっ?」

男「アクシデント」

女「」

貧乳ネタはかなり精度高い。そして僕は知っている、裏垢で巨乳ネタで盛り上がっていることを・・・これが人間なんだ。え?botなの?

[テーマ・自虐デブ]

24.眼鏡デブ(@megane_d)

meganedebu.jpg

最近、エコーズの3 FREEZEをかけられてます。趣味は減量、特技はリバウンド。来世の予定はイケメンです。(な、泣いてませんよ!)

megane_d @megane_d

おいおい、マジか…。クシャミって1回4kcalも消費するの?って事は、だよ?今花粉症で1分に1回ぐらいのペースだから、1時間で60回、8時間稼動として、480回。で、480×4kcal=1920kcal これは!?!完全にもう1食喰える、空白の1食がイケるパターンのやつ、だよね。

デブネタに定評のある方。

[テーマ・妹]

25.新感覚バロン塚本(@satsatt)

satsat.jpg

新感覚バロン塚本 @satsatt

男性の方がSkypeのアイコンをすごくかわいい女の子のプリクラ画像に変えていることに気付いて「そのプリクラ誰ですか?」と尋ねたら、「妹です」という返事が返ってきてマウス握りつぶした。

妹ネタに路線を変更したネタクラスタ。やっぱりテーマがあった方がいいね。

たぶん古参でして、僕がふぁぼったーで「5ふぁぼ取るぞーー!!」って言ってた時代に、めちゃくちゃふぁぼってくださっていた一条さんアイコンの野球好きツイッタラー。

僕はそこでしか存在を知らなかったのですが実は裏垢で人気ユーザーに上り詰めている方だったのでした。

他人のツイートをとにかくふぁぼる!という意味では(一応他にもいましたが)パイオニアだと思います。

この人は・・・深いです!!

あとほんとはスズコスケさんもこの中に入れたかった。

【特選あなたのTLに甘くて切ない恋愛ポエムツイートをお届けする5のアカウント】

26.tommy(@t_n_tommy)

mmy.png

晴 時々 雨

tommy @t_n_tommy

本気で怒ったり拗ねたり喜んだり笑ったり、その人の言葉に態度に表情に本気で一喜一憂するのは、本気でその人のことが好きなんだってことなんだと思うよ。

モテツイートといえば・・・tommyさんです!

ポエムツイートはモテる!!モテるからこんなツイートができる!

本当にモテる人は違うんですよ・・・こういう言葉がヒョイヒョイ出てきちゃうのが本当のモテる男なんですよ・・・ええ。キャーキャー

あと、tommyさんは良い人です。人柄が良いですよ。おすすめ!

27.DJあおい(@djaoi)

djaoi.jpeg

ちょっとそこ座りなさい                             

世界一どうでもいいサブ垢はこちら→ @DJ_aoi                   

グッジョばない

DJあおい @djaoi

遠距離恋愛で 物理的な距離感に耐えられなくなるのが男性 心理的な距離感に耐えられなくなるのが女性 どちらかと言えば まず男性が物理的な距離に負けて心が離れ それを女性が察知して終わる 地球の裏側でも気持ちが繋がっていれば女性は平気なんだよ

元祖DJ。恋愛相談とかもやってる。規模が違います、規模が。あなたとは違うんです

一般人(三次元アイコンのギャルたち)の圧倒的な支持を得るカリスマ。

これなんかもうでかいビジネスできるよ。

28.蒼井ブルー(@blue_aoi)

aoiburu.jpeg

底辺フォトグラファー

大阪 ・ instagram.com/blue_aoi

蒼井ブルー @blue_aoi

元気が無い人に元気を出せと言うのは酷な気もするので、思い出せと言う事にする。元気を思い出して下さい。そこには、誰がいましたか。

モテツイッタラーといえば?そう。蒼井ブルーさんです。

オサレですね!あ、いえ、別に僕と住んでいる世界が違うからって馬鹿にしてるわけじゃあないんですよ。

オサレ人間の必須アプリ、インスタグラムでさらにモテていく蒼井ブルーさんのようになりたい。

わさらーのインスタグラム→instagram.com/wasarer う!やっぱり世界が違う!

29.スイミー(@swimmy02)

suimi.jpeg

しっぽがふわふわの立派な猫になりました。

願わくば愛するあなたの心の中に

スイミー @swimmy02

泣かないからといって傷ついてないわけではないのでしょう。怒らないからといって不快な思いをしてないわけではないのでしょう。涙も見せず、怒りも出さず、感情を律する優しい人、どうかこれ以上傷つかないでください。

まぁ、こういう良い感じのツイートすると三次元の例の皆様に大人気になれるということで、なんというかうらやましいいいい!僕も人気者になりたい!

そんなコンセプトで作った黒歴史アカウントが私にもありますが、無理でした。

こういうつぶやきを常にし続けられる清らかな心を持ったこの5アカウント、非常におすすめです!

30.二宮メリー(@star__merry)

ninomeri.jpg

さぁ いっしょに歌おう

二宮メリー @star__merry

頑張っている人ほど褒められたがっている。

しっかりした人ほど甘えたがっている。

怒る人ほど素直になりたがっている。

強がっている人ほど泣きたがっている。

よく泣く人ほど強くなりたがっている。

死にたいと言っている人ほど生きたいと願っている。

にの☆めりさんもスイミーさんと似たような経歴をお持ちの方。

最初は普通のツイッタラーで、突如良い感じのポエムツイートをするようになり、いつの間にかものすごいフォロワーに。

俺はこういった人たちほんとすごいと思うんですよ。

俺は今手を抜いてるだけで、本気出したらすげーんだぜ?とかいう戯言を本当にする人たちというか。

なんか「おもしろいことをつぶやける人」ってのは先天性のものだと思っていたけど、違うのかもな、と思ったり。

僕でも頑張れば面白いツイートできるのかな。

【特選twitterで新しいことをはじめた5の開拓者アカウント】

31.アメリカ・アマゾン(@America_Amazon)

wallusa01-1280-1024-1_normal.jpg

宿を持たないヤドカリのような人生を虚ろな目で生きています。フォローしてくださった方へのフォロー返しを「私のような」で始まるリプライとともに行っているけれど、数が多過ぎていつ終わるか見当もつかないマイライフ。いつ人に会っても「死相が出てる」と言われるのが特徴です。雑誌「デジモノステーション」にて「家電アナ観察記」連載中。

東京都墨田区 押上

アメリカ・アマゾン @America_Amazon

私のような、「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」と上層部を一喝したら「うーん、それもそうだなぁ…よし!そっち行くよ!」と言われて固まるタイプの刑事をフォローしてくださり、ありがとうございます。大変な事になっちゃいました!よろしくお願いします! @wasara

いや、この人はネタも十分おもしろいんですが、やはり、「フォロー返しを全部140文字のネタで行う」というツイッターの仕方をしたことが新しいですね。

アメリカさんのこの努力はじょーねつというツイッタラーが広め、そして有名になりました。

また、ラジオだったり雑誌でコラム連載したりとやっぱり新しいことにどんどん挑戦していく人なんだなぁというところがありますね。

また、ツイッター上だけではなくリアルでもクソおもしろい人であるというのは特筆です。

http://twitcasting.tv/wasara/movie/1509569

32.はる(@haru067)

haru.png

このアカウントはもう駄目です

西9計算機室 ・ shootingstar.fm

シューティングスター(StS)というツイッタークライアントを作った人です。

ツイートをふぁぼり、パクることでレベルが上がっていくというものすごいクライアントを制作し、大人気に。

DJのほ曰く、「シューティングスターを入れたいから、iPhoneじゃなくてAndroid一択」

ちょっとはるさんはもしかしたらこの次のカテゴリだったかもしれませんが、

はるさん自身がtwitterの文化を変えたというより、この新しいコンセプトのツイッタークライアントを作ったっていうのがすごい!ということでこちらで。

あとこの「はるアイコン」と呼ばれるアイコンが流行ったのも新しい。

33.孤独ちゃん(@__botti__)

lh45ys1l1g25jl0pfv4y.gif

他アカ→( @kdkchan ) 爆撃はブロックしてます。スミマセン。

何もしないからホテル行こう。

元々パクリネタクラスタで人気だったアカウントが転生!

おもしろいことするために手段を選ばないスタンスはわさらーと同じですね。

彼はツイッタラーのみんなを集めた企画ラジオ(ツイッタラー超会議という名前にしました)を計画し、わさらーがそれに乗っかり、ちょっと話題になりました。

また彼はツイキャス廃人でもあり、ツイキャスのランキングで1位を取るなど新しいことに常に挑戦していっています。

あと話はおもしろいです。

34.みなみ こい(@c_oi)

df9eb0fd7eae75771dd151bbce75109d_bigger.gif

面白いことを探してます。好きなこと→デザイン/散歩/アニメ/食べ物/のほほん

穀類.

RTをしまくる人。おもしろいツイートを目ざとく見つけ、RTしていくので、自分ではおもしろいツイートせずとも良いツイートを選びRTしていけば評価される、ということを証明した方です。

35.しゅうまいまい(@shuumaimaimai)

8e7d0bf2cdad6da8d84618d401f5f1c7_bigger.png

貧乳です

せいろ

(さっきから言っている)一般人ツイッタラーに受けそうなおもしろいネタポストを量産し、アフィリエイトでめちゃくちゃ稼ぐという新しいtwitterの使い方をしていた人です。

おもしろいツイートと引き換えにアフィで稼ぐなら別に良いと思いますし、あのツイートのクオリティは驚きしかないので、すごいなぁと思っていた次第でございます。

【特選twitterの文化を創った5のアカウント】

35.小野マトペ(@ono_matope)

onomatope.jpg

.ふぁぼったー管理人 84年生まれWebエンジニア。

Webmaster of favotter. Japanese Web engineer. since 1984

削除依頼→ http://support.favotter.net

ふぁぼったーと呼ばれる、自分のツイートが誰に何人にお気に入りにされたか見ることができるサービスを作った人です。

favstarよりも早く、また、今はtwitterで標準で搭載されている機能でもあります。

当時はそれらが無いため、誰もがふぁぼったーを見て、自分のツイートが赤ふぁぼ(5人にお気に入りされること)になることを夢見てつぶやき続けていました。

当時ツイートをお気に入りにする行為はなかなか発生しなかったため、5人にふぁぼられるということは相当な快挙でして(そもそも人が少ないし)、ふぁぼったーTOPにはそのふぁぼられたツイートが並び、そしてふぁぼられ数が多いツイートがランキングで載るようになっていました。

まなめさんはそれをまとめてブログに載っけておりました。

とにかく、今のふぁぼ文化の原点となるサービスを作りtwitterの楽しみ方を変えたのではないかということで紹介させていただきました。

昔はツイート検索ができたり、10ふぁぼが見れたりもしたのですが今は無料で過去のツイート遡れるくらいですかね。

favstarの精度が高くなっていったことで衰退、相互ふぁぼ、ふぁぼのインフレが起きたことによって5ふぁぼの価値が下がり、favstarと比べると使用人口は少なくなっていると思われます。

36.こすもと最低人間(@worstman_cosmo)

tinkoneko.png

2009年11月に一度Twitterを引退した、あぶついの中の人「ちんこねこ」ことworstmanとその嫁。変態夫婦の共有アカウントです。変態天使「こすも」と変態紳士「最低人間」がひとつのアカウントでつぶやきます。フォロー管理は嫁のこすもがしています。登場人物:こすも(ダリン専用肉便器)、最低人間(変態歯医者)

bioにも記載されていますが、最低人間さんは、twitter黎明期のちょっと後に変態Postをしまくった人をランキング付けする「あぶつい」なるサービスを開発し、twitterを変態の巣窟にした人物です。通称ちんこねこ。

自分で言うのもアレですがわさらーなんかはその代表でして、普通下ネタなんか言わないツイッター上で○んこだの○んこだのつぶやきまくり、全ツイッタラーを押しのけて1位2位を獲得し続けたのでした。

当時ツイッター人口が少なかったので、変態ツイッタラーの頂点に立っていたこともあったといえるでしょう。

そういう意味ではあぶついが、そして僕達が今の変態ツイートをしてもいいんだよ(よくないよ?)的な土壌を形成したと言えるのではないかと思ったり思わなかったり。

関係ないかもしれませんが。

ちなみにちんこねこさんは今は奥さんと一緒にツイッターをまったり楽しんでいるようです。

37.回転ケイク(@kaiten_keiku)

keiku.jpeg

会うたびに「太った」と言われます

世田谷区 ・ twitter.com/keiku_kaiten

僕のtwitter人生(?)を語る際、絶対に外せないのがこの人、回転ケイクさんです。

自分が他人をふぁぼって、他人にも自分をふぁぼらせる、というような暗黙の相互ふぁぼ文化を広めた人物でもあり、そもそもふぁぼ文化の拡散にも大きく貢献しています。

それ以前はふぁぼは自己満であり、その総数が多いことで尊敬されるなんてことは当然無かったわけですが、この文化を自分で創りだすことで、そこの頂点(の一個下)にその身を置くことができていました。

ケイクらふぁぼ文化拡散に貢献した人物がいなければ今のふぁぼふぁぼ言ってるふぁぼクラスタの文化は無かったかもしれません。

また、囲いを作って内輪で盛り上がるというところでも話題となった人です。「回転一門」と呼ばれる、名前に回転を付けてケイクと仲良くするクラスタを形成し、後追いも出現し派閥争いのような事態にまで発展しました。

いつの時代も組織形成や慣れ合いは無益な争いを産みますね。周りからの嫉妬があるので。

さらに、twitter民をUstream(あとSkypeもかな?)に推移させた点も見逃せません。

Ustreamでのラジオ放送を行い、人気を集め、後追いが続出しました。

まさに、新しいことに挑戦し、twitterの新しい楽しみ方、文化を創っていったパイオニアといえるのではないかと思います!

38.Favstar(@Favstar)

favstar.png

Tip: Tell your friends to log in to Favstar once and their Favs and RTs will be collected instantly.

California ・

Twitterの特殊な文化といえば、「ふぁぼ文化」が外せません。これ、一般の人は全く知らない文化なんですが、人の発言をお気に入りにしまくる人たちがこの世には存在するのです。

今はふぁぼ確認がTwitterの公式機能になってますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

昔は自らふぁぼったーやfavstarというサービスにアクセスし、ID確認しなければ見れないものでしたから、今思うと頭おかしいですね。

そして、そのふぁぼ確認サービスの頂点、それはFavstar.fmです。

ふぁぼったーと比較したクロールの精度もさることながら、一番の特徴は「人気ユーザー一覧」。

favstar.jpg

「人気ユーザー ツイートにたくさんのfavがある人気のある人達」

「面白いこと、鋭いことを言うツイーター」

この欄に載ることがステータスとなり、そして載っている人はネタクラスタ ニア・イコール アルファツイッタラー と呼ばれていたのです。

この一覧に載るため、載り続けるため、ネタクラスタはせっせとネタツートをして多くの人にお気に入りしてもらえるように頑張っていた時代、それはtwitterの絶頂期であったと多くの方が話しております。(一般の人をのぞく)

ようはツイッター廃人はみんなここを目指していました。なのでふぁぼったーもそうですし、このFavstarというサービスは、ツイッターの中にあるツイートの品質向上に多大なる影響を与えたわけです。

おもしろいツイートが見れるとなれば、ユーザーも増えますので貢献度は計り知れませんね。

ところが2011年10月頃(※要出典だれか僕のツイート遡って下さい)突如、この「人気ユーザー ツイートにたくさんのfavがある人気のある人達」

の基準が変更になりました。これにより脱落者続出。そして最終的にこの一覧は無くなり、現在に至る。

よってネタクラスタは死滅しました。

過去のfavstarについては、ここが参考になるかも。

39.yositosi(@yositosi)

0b25f86f16303ae066ed9505006a4da4_bigger.png

Togetterを作っています。ブログ「仮想化する僕たち http://bit.ly/9I2F4C

ノイタミナとか映画とかお芝居をよく見ます。

Togetterを作った人です。トゥギャッターとは、みんなのおもしろいツイートや興味深いツイートをまとめることができるサービス。

裏の顔としては(いやむしろ表?)、ツイッターの炎上促進ツール。

今までTLで流れてしまえばスルーされたはずのギリギリな発言ツイートをまとめ、大勢で寄ってたかって非難できるようになりました。

僕も最初に炎上した一人です。イヤァーみんな見ないで!

そしてあの頃はこの制作者本人に「オラ俺の発言消せや!!」(※セリフはイメージです)と直接交渉してまとめられたツイートを消してもらっていました。はい、僕がですが。え?次行きましょう。

【タイムラインを動かすアルファツイッタラー四天王】

40.わさらー@ワサラー団(@wasara)

諏訪子完成

ぼくの名前はわさらーだわっさ~wwwお家はわさび農家をしてわさるでわっさでげわさwwwネタじゃなくてwwwこれwwwwマジわさだわさだからわさwwwおいソコ!笑ってんじゃねーよ!照れんじゃねえかwwwクソワロww かずー氏( @kazoo04 )とペアアイコンです

ワサラー団に入るのは自由です!許可はいりませんよ!

で、でた~wwwwwwツイッタラーで勝手に四天王とかいう枠組みでまとめられみんなに迷惑をかけ続けるクソアルファ奴~~wwwwwww

アルファツイッタラー四天王ってなんですか?そもそもアルファってなんですか?

これ僕が言ってるわけじゃないですから。こういうこと言ってる人がたくさんいただけですから。それをまとめただけです。当然ながら四名います。悲しいことに1番目は私です。新しいことをはじめた開拓者アカウントに入りたかったところですが。

ワサラー団というものを作り、みんなに名前の後ろにワサラー団とつけてもらうことで勝手に慣れ合ってもらえるようにしました。

41.みょず(@myozurin)

myozu.png

やぁ、久しぶりだね。

二番目にクソアルファ四天王にあげられることが多い人ではないかと思います。

クソアルファとは、フォロワーや知っている人が多いもののおもしろいツイートもほぼせず、やってることがアルファとは思えない人たちのことです。

42.いい湯(@rokiegle)

939b38f8547bfa67ac5a5463e6c46f62_bigger.png

大人の階段から転げ落ちて死ね。

膣壁クライミング

湯ーザーという集団を形成。名前に温泉マークをつけます。

43.『魔王ろりこんぶ』(@FRA1L19)

a17cad43d07e60f2e031e86a3d11a372_bigger.png

ここになに書くか考えてる暇あったら逆立ちでもしてなさい アイコン?@afooooon

ろりこんぶ教団というものを形成。アルファツイッタラー四天王に入ったり入らなかったり。最後の一人はらいたーという人になったりねくろという人に変わったりとかします。

相互ブロック中。

【特選twitterで誰もが知っている6の有名人アカウント】

44.津田大介(@tsuda)

70b60bbffacf7a956050e338c89a5156_bigger.png

ジャーナリストもしくはメディア・アクティビスト/大阪経済大学客員教授/関心・取材領域はソーシャルメディア、ジャーナリズム、著作権、コンテンツビジネスなど

twitterでの有名人といったらこの人!

tsudaるという言葉が登場するほど。

45.茂木健一郎(@kenichiromogi)

a0dc580ecde5058e953ed711e2fef9ca_bigger.jpeg

科学者、作家、ブロードキャスタークオリアを研究。アンチからオルターナティヴへ。社会の前に自分を革命せよ。英語人格 @kenmogi。

twitterらしい有名人といえば、この人。

46.ガチャピン【Gachapin】(@GachapinBlog)

gatyapin.jpeg

こんにちは、ガチャピンだよっ! ぼくがブログを更新したら、ここでもお知らせするね。 たまに、ムックがブログを書いてくれる日もあるよ。

東京 ・ gachapin.fujitvkidsclub.jp

旧日本人フォロワー数チャンピオンです。

twitterの有名人6人の中に入れるかと言えば、入れない人もいるかとは思います。

橋本さんとかを入れる人も多いと思います。

でも今回のコンセプトであれば入ります。

47.乙武 洋匡(@h_ototake)

635203abf84192c6dda6f9cfec0238af_bigger.jpeg

みなさんがドキッとするような発言多し。でも、それがみなさんにとって考えるキッカケとなったら、うれしいな。「自己肯定感」をテーマにした最新刊『自分を愛する力』(講談社現代新書)が好評発売中。2013年2月、東京都教育委員就任。友人たちと結成した「COWPERKING」では、Vocalを務めています! 2児の父。

twitterで炎上し続ける乙武さん。炎上しているというよりは、周りが叩きたいだけ。

それに感化されてたいして文脈を読まず人格否定をする多くの人たち。

そういった人たちの方がよっぽどアレだと思います!

ということで僕は乙武さんを応援しています。

48.有吉弘行(@ariyoshihiroiki)

ariyosi.jpeg

穏やかに。。。

日本 ・ geocities.yahoo.co.jp/gl/arauma77

まぁ日本で一番だしね フォロワー数。今後変わるでしょうけれども。

49.孫正義(@masason)

son.jpeg

孫正義です。 Twitterで多くの皆さんと時空を超えて、心の繋がりが広がっていく事に感動しています。初めてInternetに出会った時以来の感動です。世界が平和でより多くの人々が、幸福になれる事を心から願っています。

softbank.co.jp

日本で今二番です。フォロワー数。孫さんですから。

初期から大活躍していましたし、入れないわけにはいきません。

トリの前にふさわしい。

50.Barack Obama(@BarackObama)

5ceae8f2b72a1a8b012d2f5960fb46be.jpeg

This account is run by Organizing for Action staff. Tweets from the President are signed -bo.

Washington, DC

最後はtwitterの頂点、バラク・オバマ

日本のみんなが迷惑かけてすいません。

おわりに

いかがでしたでしょうか。私個人のクラスタ感が噴出しており、あまり参考にならなかったかもしれませんが、

・特選TLを賑やかにする10のおすすめbotアカウント

・特選あなたのTLにおもしろさを届ける10のアカウント

・特選それぞれのテーマに沿ったツイートをつぶやく5アカウント

・特選あなたのTLに甘くて切ない恋愛ポエムツイートをお届けする5のアカウント

・タイムラインを動かすアルファツイッタラー四天王

・特選twitterで誰もが知っている6の有名人アカウント

以上の人は全員フォローして損は無いと思います。

twitterはフォローすればフォローするだけTLが賑やかになって、面白くなります。

ここで挙げたアカウント以外にも、twitter検索やハッシュタグを利用して、お気に入りの人を見つけて下さいね。

何か意見がありましたらこの記事にコメントして頂くか、はてブして叩くか、@wasaraまでリプライをください。空中も歓迎!

余裕があれば対応します。