わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ワサラー団へのご意見についてお答えいたします

ワサラー団へのDisご意見についてお答えいたします

役職増やし過ぎ

→「役職増やして!」という周りの意見を取り入れて実現しました。

ワサラー団が盛り上がっている時は、七天候までの役職ではポストが足りませんでした。十二神将を追加することで「ワサラー団入りたてねやる気のあるツイッタラー」のモチベーションを上げ、次期七天候を生み出すことに成功していました。

現在はそれほど盛り上がっていないため、廃止しても良いのですが、廃止したからといって七天候役職の価値が上がるとは思えず、メリットがそれほどないかと思い、現在に至ります。

また、廃止せずに十二神将を盛り上げる企画をおにじに進めていただいております。

おにじは、「十二神将なんていらなくね?」という意見からわさらーに「こうしたら盛り上がる」という案を出してくれたので、ただいま実行中です。

団名をいちいち名前に入れるのがダサい

→まずこちらをお読みください。

ワサラー団の目的は馴れ合いでもかっこつけでもなく、「ワサラー団及びわさらーの売名」「売名による知名度上昇を利用した企画活動」です。

つまり、売名できなければ意味がない団体です。

名前に付けることがワサラー団の一番の売名になることは自明の理です。

ダサい以上のメリットがあるからこの制度を必須としているわけです。嫌なら入らなくて結構です。

ゴミみたいな団体に吸収させた

→そのような事実はありません。

ワサラー団のサイトなどを管理する部門、匿名クラブは実質団体ではなく、匿名クラブの「団体」を担っているのがワサラー団です。要は匿名クラブ=ワサラー団なので、吸収されている、とは違います。

また、匿名クラブとなることで、サイトが自動的に運営される、他団体との交流が活発になるなどのメリットが多く存在するため、現在に至ります。