わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

わさらー団についてよくあるご意見

わさらー団は、それぞれのツイッタラーが自由に名前の後ろに「@わさらー団」とつけるだけの遊びであって、何かの組織ではありません。

 

 

わさらー団ってついている奴にろくなのがいない

 

→わさらー団は、名前の後ろにわさらー団という名前を自由に付けてもらっているだけの人々ですので、人数が非常に多いです。

 

TwitterにはもともとパクツイやDisなどの低モラルな行為を行う一部のユーザーが存在しますが、たまたまそのモラル無い人がわさらー団と付けているだけです。

 

「わさらー団だからろくなやつじゃない」

 

と、わさらー団全体を一括りに判断し侮蔑する表現は正確ではありませんし、他のモラルある多くのわさらー団と付けているユーザーに対して非常に失礼です。

 

低モラルな行為はわさらー団に多いのではなく、Twitterユーザー全般に多いのだということになります。

 

実際、わさらー団の行動指針では人に迷惑をかけないようにと呼びかけています。

 

わさらー団のよくある質問、行動指針はこちら!

http://wasarasan.hatenablog.com/entry/2018/01/03/055122

 

 

上記指針にあるように、悪質なユーザーはわさらー団として認められていません。

 

罪のない人々を間違った認識で侮蔑する行為はお控えいただけると幸いです。

 

 

以上よろしくお願いします。