わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

Twitterのカジュアル凍結

菅野完さん(@noiehoie)が暴言かなんかでTwitter社に凍結させられた。

 

あー、という感じ。

 

これで他の人は死ねとか暴言をしないように気をつけるだろう。

 

一気にそういう発言をしているツイッタラーが凍結させられていき、

 

その凍結はやりすぎだ!

 

という流れに持っていきTwitter運営を数で説得させるのが一番ありがたい流れだったのに。

 

とても悲しいことに、

 

これなら凍結されて当たり前だ!

 

という論調になってしまっている。

 

これもTwitterが一般化し、日本社会化してしまった弊害だなぁ。

 

まぁ、そりゃそうなんだけども。

つまらんのだよなぁ。何もできないんだよなぁ。

 

じきにパクツイによっても凍結させられるようになるんじゃないの。