わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

睡眠時間は大切!とか言うけどさ

睡眠時間は大切!とかいうけどさ・・・・

若い時の1時間とジジイになってからの1時間って価値が違うと思うんだよね。

8時間は寝ないとだめだ!とかいう人いるじゃない?
俺は毎日4時間〜5時間くらいしか寝てないけど、
その人は一日、俺より3時間も死んでるんだよ。

2日でなんと6時間の差。

3日で9時間・・・・なんてことだ。


若いうちに長い時間生きて、勉強し、いろんなことを楽しんだ方が、
早死にするとしても幸せな人生なんじゃないかって思うんだよな。


仕事や遊びで結果を出せず(そりゃ投資に時間を割けないわけだから、比較論で結果は出にくくなる)うだつの上がらないジジイになって肩身狭く生きていくより良いんじゃないかと。

そう思うんですけど、違いますかね。
寝た方がいいんですかね。