わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ニコフレが今のままでは運営停止されちゃうよ。

ニコフレが今のままでは運営停止されちゃうよ。

ニコニコとの連携を強めてチノちゃんさんのような有名ユーザーを誘致してそのファンを根こそぎ持ってこないときついと思う。

誰かがそれをやるんだ。俺が暇ならやる。ただ今は暇じゃないのでやらない。


ニコニコユーザーでもニコフレ知らなくてやってない人とかいるでしょうからね。

まぁTwitterから情報発信源を分散させるめんどくささあるからね。難しいね。

ただ、中には面白いこと好きでニコフレ定住してくれるニコニコ有名人がいるはず。

そういう人が増えていけば定住ニコニコ有名人も増えて行く。


なぜか?Twitterは凍結されるリスクがあるからw


基本的にリスクは分散させておいた方が良いのよ。

Twitterにおいて複垢意味ないからね。
複垢も追いかけ凍結されるからリスク回避にならない。


「やんちゃ系ニコニコ使ってるユーザー」はニコフレに誘致するターゲットになり得る。

別に誘致するのは有名人なら誰でもいいんだけど、
ニコフレなんだからニコニコ使ってる有名人がいいでしょう。


ニコフレはTwitterのリスク分散場所としてニコニコ有名人の避難場所に使えるはず。

で、ニコニコ認知度が高い人集めていけばもっと楽しくなる。

超有名ユーザーの前に、微有名人ユーザー呼んで、その人LTLでちやほやされるの楽しいんじゃないかと。

だんだん有名にしていけば良い、Twitterもそうだし。

Twitterでいう広瀬香美みたいな人をニコフレにも増やさないと。

わさらー団みんなでとにかくニコニコ有名人にニコフレ紹介するリプ送りまくることでできなくはなさそうだけど

現ニコフレ民にとっては今の環境壊されるのが嫌だろうし
俺がそんなことしても別に得無いし。

って感じです。