わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

週刊WASSA 第11号(わさらー団真夏の得大号)!!

週刊WASSA 第11号(わさらー団真夏の得大号)!!

週刊WASSA(しゅうかんわっさ)とは、”ワサラー団の活動”及び”ワサラー団ニュース"等を毎週記事にする企画です!

わさこ記事作成 600W

【今週の企画】—実行者に10W~500Wの報酬

水無月企画(200W)

●夜空企画!(150W)

内容:以前からフォロ爆やアカウントを販売してる夜空団長がわさらー団限定価格を行ってくれました!団長だからとかではなくこの価格は他と比較して最安で、今まで沢山の実績がある夜空(わさこやはたこん等、多数メンバーと取引あり)だから安心して買えますね!

詳細:わさらー団限定特典

@TwiVirgin (夜空団長)までリプをお願いします。

わーるどいずまいん_WSR48とわさらーさんver.wav

水無月企画!今週のツイッタラーワールド!(150W)

内容:ツイッタラーワールドとは?団長のフォロワー数で大きさを決めます。

特設ページ(ここ)を使用し、数値を見える化します(ご協力お願いします。)。

そこに地図、領地も載せます。更新は毎週土曜日。週刊WASSAで状況発表。

イッタラーワールドについての公式HPはこちら!→http://wasara.fto.red/tworld/

詳細:今週のツイッタラーワールド

●夜桜企画!iTunesカードプレゼント!(100W)

●わさらー団十一惑星(80W)

わさらー団を批判する人をボコボコに叩いたり~はネタです、マジレスしないでね

詳細:わさらー団のディザスターズ

●わさらーファンクラブ!(グラードとshutaに100W)

内容:わさらー団に入るだけではまだ足りない!!もっとわさらーさんと絡みたい!!という方におすすめです!

プロフィールに「わさらーFC」とつけるだけ。

詳細:わさらーFC公式HP

●前回のアイコン企画(くろめの 50W)

●くろめの企画(20W)

ワサラーキャラクターズ作成企画

企画開始日8月17日

募集終了日8月31日

企画内容

ワサラーキャラクターズ(ワサラー団公式キャラ)を自分で考え応募する。

応募方法

アナログ、デジタル、絵が書けない人はキャラ設定をD.K.@ワサラー団

@D_K_ChikuwagodにDMで送る

●紅茶くん スマホケース

【週刊ワサラーキャラクターズ】

—応募者に10W~500Wの報酬

未読ちゃん!わさらーキャラクターズいり!

―わさこの余裕ができたら、現わさらーキャラクターズ(わさらー、わさこ、夜空くん、みかん、未読ちゃん)のイラスト作りたいです( ◌•﹏•◌ )♩.◦

●再告知版

ワサラー団6周年ソング わさらー的☆わさわさふお~ぜ 未読ちゃん作

―かわいい!前回途中から掲載のため再掲載!こうゆうことをさくっとできて、やり切ってるとこは未読ちゃんならでは(∩´•﹏•`∩)❤゛

わさらー団は不滅です

わさこディレクション!ボトルわさこ!(/W)

わさこディレクション!あおこわさこ(/W)

わさこディレクション!指先イマジネーションpiano ver.(/W)

わさこディレクション!夏!水着だわさ!(/W)

ワサラーキャラクターズについてはこちら

今週の【役職人事異動情報】

●昇格者

・七天候

音無くん (@otonashikun_sho )

・一軍

shuta(@rogresfun1023 )

ゆっぴー(@tyapatu7 )

・御三家!

くろめの(@96m_n)

―長期企画で大活躍のくろめのが帰ってきてくれました(´∩。•ㅅ•。∩`)💓

離れてた約二週間もずっとわさらー、わさこの傍で見守ってくれていてましたね!

その他、ゆっぴーや途絶くんも戻ってきてくれました!

夜空団長の効果かな?とわさこは思うのでした。

今週の【ワサラー団ニュース】

めいたそアンチわさらー団になる

―こういった人間にならないように気を付けましょう

わさらーが普段していること

MC5にわさらー団

●WasaraInfoアプリあります。

●今週のワサラー団告知

☆☆☆ワサラウンジというわさらーのフォロワーのための有料サロンの運営を再開いたしました。☆☆☆

【ワサラウンジとは?】

ワサラウンジは、インターネット上で楽しく遊びたい方が誰でも入れるコミュニティです!

「わさらーさん有名なので、わさらーさんなら特別にオンラインサロン開設してもいいですよ」

シナプスの方に誘われまして、とてもおもしろそうだったので開設してもらいました!

ありがとうございます!

―「わさらーを応援する!」「ワサラウンジ特典をもらう!」「役職を作ってみる!」「ゲーム大会を開催してみる!」「PVを作ってみる!」「本を出版してみる!」

なんでもあり!

どなたでも自由にお入りください!

ワサラウンジでは費用が発生するので、その分、今までTwitter上ではできなかった企画が可能になります!

インターネットでの活動の幅を広げるチャンスですね。

【入会の仕方】

他のオンラインサロンが「月額」6,800円や10,800円の中、ワサラウンジ入会費は最安の500円に設定しました!

なぜかと言うと、わさらーは別に芸能人ではありませんし、

特にお金を儲けたいわけではなく、みんなと一緒に盛り上がりたいだけだからです。

なので、プレゼントを用意したりと、なるべく還元制度も作っていきたいと思います。

そういったことも含め、みんなで考えていければと思います!

―入会の仕方は、下記のいずれか。

1. クレジットカードを登録する。

2. 銀行振込で半年間の入会資格を得る(たったの3,000円!普通は3万とかします。)

3. Vプリカを使う。Vプリカ使用方法はこちら!

【ワサラウンジに入るメリット】

1☆わさらー団レギュラー確定!

2☆指先イマジネーションMP3ファイルプレゼント!

3☆オリジナルガムプレゼント!

―更に!下記ワサラウンジ限定特典がもらえる!

【ワサラウンジ限定特典】

・ワサラー団会員証

・指先イマジネーション 音楽ファイル

・手切レノ毒リンゴ 音楽ファイル 動画ファイル

・わさらーのテーマ 音楽ファイル(各種リミックス)

【その他】

・ワサラウンジ内メンバーとの交流。

・わさらーがメンバーの企画立案、実行へのアドバイスを行います。

・わさらーに白黒イラスト作成の依頼をすることができます。

・わさらーがワサラウンジ専用の読み物ブログを投稿します。

・役職の付与がされやすくなります。

・ワサラー団ヘッダーダウンロード

【こんな方におすすめ】

・とにかく楽しいことがしたい

Twitterをしている

・ワサラー団に入っている

・インターネットで企画を立てて楽しんでみたい

・わさらーのことを知っていて、気になっている

・わさらーのことが好き!

・わさび農家について知りたい

【ワサラウンジ運営者プロフィール】

わさらーとは、日本の農家、ブロガー、ツイッタラー。Twitter団体ワサラー団創設者、匿名クラブ副会長、電子書籍普及委員会会長、Webメディア「Adect」ライター。

ニコバーでの単独トークライブ、テーマソングのカラオケ配信、電子書籍「わさらーが語る!Twitterの歴史」執筆。

【わさらーからのメッセージ】

ネットでしかできないことをしませんか。

あなたの才能を、時間を、ワサラー団では最高の成果に変えることができます。

ワサラウンジは、今までのワサラー団コミュニティと違います。

最大の違いは、資金を募ること。

このことで、今まで出来なかった企画が実行可能となり、

企画実行に対するメリットも増えます。

ワサラウンジを、みんなが活躍できる場所にしていきましょう。

飽きの来ないネットライフを。

【なぜワサラウンジを設立したの?】

ワサラー団の活動がマンネリ化しており、人数はいるものの企画が進まなくなってしまったためのテコ入れです!

また、ツイッタラーでオンラインサロン運営は初の試みであるためです!

今後は有料コミュニティで優良なネット活動を進めていく時代!

質より量だった時代が、量より質になったのです。

以前のTwitterは人口も少なく、そこでただただワサラー団の人数を増やし目立っていれば多くの人に認知してもらうことができました。

しかし現在のほぼインフラ化したTwitter上では、いくら個人個人が量を増やそうとしても認知に限界があり、コストパフォーマンスが悪くなっています。

あらゆるツイッタラーをブロックしていくという新しい使い方をしたおふがおさんが注目されたように、新しいことを行い、注目される必要があります。

わさらーは常に新しいことにチャレンジしていきます!

ぜひ参加してみてね!

参加はこちらのリンクから!

わからなければわさらー・わさこまでリプライお願いします!

●来月予定の水無月企画!!

夏休み期間中、企画大会を行います!

各自、企画を行うことが参加条件となり、一番盛り上げに貢献した方に次期わさらー団七天候大空に就任できます!

七天候にあがることがあっても、リーダー大空は活動できる熱いメンバーが付くもので狙って就任はなかなか難しいので、この機会に昇格狙ってね(,,•﹏•,,)

その他、一番でなくとも参加者の中で頑張ってるメンバーがいれば、七天候の役職がもらえます!

現在予定は一人ですが、増える可能性もあり?がんばってね!

詳細決定後、水無月より再告知を予定してるのでお楽しみに!

●きわタンが戻ってくる??!

わさらー団、団長として大活躍した、きわタンが帰ってくる噂あり。

副団長として戻ってくる可能性が強い??

企画力できわタンの右に出るものなし!

わさらー・わさこ、きわタンの再活躍をかなり期待しております!!

●わさらー団雑談の専属保護BOT

匿名クラブの内部組織・IvFのオラフさん作成の保護BOT、お借りしてます!

無償で貸して頂けます。

わさこは使ってませんが、その他ラインのツールもあるっぽい?

ラインの拡散グル等におらふさんいますので、見かけたら声かけえれば使わせてもらえます!

【今週のワサラー団MVP】— 選考者に50Wの報酬

●今週のMVPは、未読ちゃん(@midoku_chan)さんです!

―わさらー団替え歌がかなり!よかったので、今週は未読ちゃんです!エゴサもしっかり行ってて未読ちゃんについてツイートするとふぁぼやRTがもらえます!今回わさらーキャラクターズにも入り、今後もWSR48としても副団長としてもかわいい癒しの団員でありますように(,,•﹏•,,)♡未読ちゃんがいるとTwitter界隈が平和になる気がしますね!今週も常時キャス1コメ取得の水無月、ネタツイのたこサン、御三家の撫子もライン盛り上げに率先してくれて、勿論団長の夜空も企画実施、新しいメンバーのshutaもワサラウンジ加入やわさらーファンクラブ副会長就任などなど、みんなが顔を出してくれてて頑張ってた感じがわさこはしてますが、替え歌は実行までやってくれる人が意外と少なくかなりポイント高いので未読ちゃんがMVPです!

毎週土曜日に更新していきますので、今後も要チェックしていってください!

前回の週刊WASSAはこちら!