わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

運命ちゃん主催!第1回カスタムキャスト選手権

【世界一可愛い】WCCC(Wasaradan Custom Cast Championship) 第1回【VTuber


※ヘッダー画像募集中です!


【WCCC(Wasaradan Custom Cast Championship) 第1回開催について】

第1回CCC Eブロック1位の運命ちゃん第2回CCC 1位の雨月おわり運営!& わさらー主催の、世界一可愛いVTuberを決める大会WCCC(Wasaradan Custom Cast Championship)の第1回 』が開催されます。


※ CCC(Custom Cast Championship)とは関係がございませんので、CCCで既にエントリーしたことのある方の参加も大歓迎です!


◼︎Aブロック一覧

◼︎Bブロック一覧


この大会は、『カスタムキャスト』アプリを使用して作成したVTuber同士が、可愛いさを競い合い世界一を決める誰でも参加OKな大会です。

主催がわさらー団というだけなので、わさらー団ではない人もぜひエントリーしてね!


【主催者運命ちゃんからの挨拶】


下記のハッシュタグを自由に使ってください。

#世界一可愛いVtuberを決めよう
#カスタムキャスト選手権
#第1回WCCC



【エントリー方法】


エントリー期間は
『2018年12月4日 00:00』~
『2018年12月15日 23:59まで』

投票期間延長します!
『2018年12月4日 00:00』~
『2018年12月17日 23:59まで』

エントリー数は先着120名。



下記の必要事項を載せたツイートをつぶやき、そのツイートURLを主催者のわさらー(@wasarano)twitterのリプライで送る。


ブログに掲載がされたら、エントリー完了。
※エントリーは一回のみでお願いします!



【ツイート掲載 必要事項】

・キャラクターのエントリー写真を撮って、その画像(1枚のみ)を添付する。
※画像が複数でも失格にはなりませんが、エントリー時に表示が小さくなります。

・キャラクター名を記載。(無くても可)

・一言コメントを記載。(無くても可)

・下記3つの ハッシュタグを最後に記載。

#世界一可愛いVtuberを決めよう
#カスタムキャスト選手権
#第1回WCCC



【エントリー例】



【ルール】

エントリー&投票期間中に、自分のエントリーツイートに「いいね」をもらう。

最終的ないいねの数で順位が決まります。



【豪華賞品】

1位 アマギフ 10000
2位 アマギフ 5000
3位 アマギフ 3000


上位入賞者にはなんと、1万円相当のアマギフが贈呈される予定です!
※いらない人はいらないとお伝えください。

どしどしご参加ください!!



【Q&A】

Q1.アマギフはいらないのですが、参加しても良いですか?

A2.はい、賞品のアマギフ目的ではない参加も歓迎です。その場合は、次の順位のエントリー者にお渡ししますので、渡す段階で不要な旨を伝えてください。



Q2.エントリーと投票期間が同時だと、後から参加したメンバーが不利ではないですか?

A2.いいえ、早く投稿したからといっていいねが増えるとは限らず、後から投稿するとエントリーページの上部に表示されますのでいいねが貰いやすくなっております。エントリー期間と投票期間を分けても、エントリー時に投票されてしまう可能性もありますし、分けた場合、エントリー時が一番いいねが貰いやすいのにそのチャンスを無くしてしまう可能性もあります。様々な要因を考えたとき、同時でも分けてもメリットデメリットがそれぞれあるので、「シンプルで分かりやすい方」を選出させていただきました。




エントリー者一覧はこちら!



おまけ:Vツイラーのやり方