わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

【活動指針】ワサラー団とは?


ワサラー団とは?

名前にワサラー団と付けて遊んでくれている人

のことです。

Twitterコミュニティはこちら!※誰でも参加OK

Discord支部はこちら!※誰でも参加OK


もし良かったら是非、TwitterやDiscord名前の後ろに ワサラー団と付けてください!誰でも自由にワサラー団に入れます!


・許可なしで入団、退団自由!(役職以外)

・入って、何もしなくても良いです。盛り上げなくてもいいです。ネタで入るの、大歓迎。

・兼団可能!

・宗教などという、大それたものではありません。

・活動の最終目的はワサラー団とわさらーの売名です!

・わさびが嫌いでも入れます!

わさらーの素材は無断転載・加工可!

入るメリット

・共通の話題を持つ仲間ができる!

・TwitterやDiscordのモチベーションが上がって楽しめる

・自分の企画や作ったものを仲間内で楽しんでもらえる!

・売名できる。フォロワー、仲間を増やせる!

・いいねが増える!

などなど...

ワサラー団メンバー

◆メンバー 一覧

ワサラー団に入ったりわさらーと絡むとこのリストに入れます!

※このリストに入っている人は全員ワサラー団となります。

ワサラー団の中で自分を売名していきましょう!
メンバー全員が、色々な活動をしています!
※何もしなくても良いです


ワサラー団に入ったらすると良いこと

ワサラー団に入ったはいいが、何をすれば良いかわからない、活動目的が不明・・・。
そんな声を良く聞くので、下記にまとめました!

1. ヘッダーとロゴの設定




↑ワサラー団推奨ヘッダー
ワサラー団の人はなるべくこちらをヘッダーにしてください!


↑ワサラー団ロゴ

ワサラー団の方は、アイコンをこちらでデコってください!



ワサラー団の人は、この裏ワザを使ってフォロワーを増やしていってください!!


3. 企画をして役職を目指そう!


ワサラー団で活躍すると役職になれます。

各役職について、詳しくはこちら

役職メンバー、ワサラー団メンバーは、できる限りフォローしましょう!!

4. ワサラコインを集めよう!

ワサラー団での活躍指標となるワサラコイン。
ワサラー団で活動をしたら、その活動を@wasarabitへリプ!
活動内容に応じて、ワサラコインが付与されます。
ワサラコインを集めると、役職が上がります。
詳しくはこちら



4. その他すること

・ワサラー団を広める

Discordや出合い系アプリやソーシャルゲーム、SkypeやLINEなど、あらゆるアプリなどの媒体で@ワサラー団を付けて売名するようにお願いします!!


・ワサラー団をフォローする

ワサラー団に入ると、他のワサラー団にフォローしてもらえるので、フォロワーが増えます!

フォローしてもらったら、お礼として自分もどんどんワサラー団をフォローしよう。

また、わさらー(@wasarabit)を必ずフォローし、通知登録するようにしてください。


・ワサラー団をいいねする

ワサラー団に入ると、他のワサラー団にいいねしてもらえるので、いいねが増えます!

いいねしてもらったら、お礼として自分もどんどんワサラー団をいいねしよう!

おもしろいわさらーネタがあったら、RTもしましょう。


・ワサラー団を増やす

ワサラー団を宣伝して、周りの友達、フォロワーにワサラー団を増やそう!
同じ話題で盛り上がることができます!

勧誘数が多い人は役職に就けますので、わさらー(@wasarabit)にご報告ください。

仲間は多い方が楽しいですよ!


・わさらーのことをつぶやく

ワサラー団はわさらーのことを積極的につぶやいて、宣伝してください。

おもしろいわさらーネタは、わさらーがRTします。

わさらーのことを売名するのがワサラー団の目的です!


・わさらーと絡む

例えば、ツイキャスに最初に来てくれた人にはワサラコインを付与したりしています。

リプライは全部返すことはできないかもしれませんが、積極的に絡んでね!

おもしろかったら必ず返します。


・わさらーをサポートする
必ずわさらーをフォローし、捕捉するようにお願いします!

そしてわさらーのキャスを「通知に追加」& 「サポーター登録」しておいてください!ワサラー団の業務連絡をいたします!

是非コメントなどをして応援してくださいね。
また、いいね・リツイート・フォロー爆撃もよろしくお願いします!


注意事項

・迷惑行為は禁止です。

人の迷惑になることはやめましょう。

また、迷惑行為をした場合、内容によっては、ワサラー団の条件を満たしていてもその人をワサラー団と認めない場合があります。


※ワサラー団と名前の付いている方が起こした問題について、わさらーは一切責任を負いませんので、それをご了解いただける方のみワサラー団にご参加ください(問題は当事者間でご解決ください)。


ワサラー団の名前を使い荒らしをする人が出た場合、ご迷惑をおかけしますがその人は団員とは認められませんので、報告いただければ、ワサラー団リストから外す、除名リストへ追加するなどの対処をいたします。


ワサラー団の全権限は団長に属しますが、例外的に解散権のみわさらー(@wasarabit)にあります。

わさらーが決定し、そのアカウントで解散宣言が行われて解散となります。

わさらーの宣言なしになされた解散宣言は全てデマですので、ご注意ください 。


動画

ワサラー団紹介動画


わさらー歌唱 指先イマジネーション


ワサラー団LINEスタンプ登場!ぜひ使ってね。

ファンクラブもあります。


ワサラー団の歴史についてまとめました。こちら をお読みください。

twitterで流行っている「~団」という概念を一番最初に作ったのがワサラー団です!2011年7月~



よくある質問

・わさらーって何?

この人。


・どうやって入ればいいの?

→ワサラー団は、入団、退団自由です。名前の後ろに@ワサラー団とつけるだけ。わさらーにリプくれれば、ワサラー団リストに入れるかもしれません。


・ワサラー団に入るとどうなるの?

→ワサラー団の仲間ができます。同じ話題で楽しんだり、フォローやふぁぼし合ったりすることができます。
ぶっちゃけどうもなりません。


・名前にワサラー団ってつけたくないんだけどbioに書けばいい?

→名前に書かないとダメです。逆を言えば、名前の後ろにワサラー団と書いてあれば誰でもワサラー団です。もしくは、わさらーにリストに入れてもらえばワサラー団になれます。


・本当にわさび農家?

http://togetter.com/li/299230


・おすすめのわさび料理は?おすすめの食べ方は?

→刺身。アボガドにつけて食べるのもおいしいでしょう。または、肉料理にも合います。


・わさらーのわさびはどこで買えるの?

→農協に卸しているので全国どこかのスーパーで買えます。無料では配ってないのでどこかで買って下さい。


・何歳?

→25才です。


・女?

→そうです。


・どこ住み?

→長野です。


・わさらーのテーマはカラオケに入ってるの?

→JOYSOUNDで配信中!(なぜ入れたし)


・わさらーのテーマや指先イマジネーションでわさらーはいくら儲かるの?

→入曲は無償でお願いしました。だからわさらーには一銭も入りません。


・わさらーは音ゲー何やってるの?

→DDR、ポップン、ドラム、ボルテ、jubeat、チュウニズム、弐寺、リフレク、maimai、ギター(得意順)をやっています。太鼓はやってません。


・わさらーはなんで都合の悪いことはRTしないの?

→僕は公共機関でもマスメディアでも無いので、公平中立にRTをする義務は無いからです。また、都合の悪いことをRTしたらRTしたで、悪口言ってるやつを晒した!などと言われ、叩かれます。


わさらーのテーマ


わさらーのテーマ楽曲素材はファンクラブからダウンロード可能です。



最後まで読んでくれてありがとう!