就職活動が身を結び、ついにこの町を発つ時がやってきた。僕は東京へ今日、働きにでるのだ。どんな仕事なのか、よくわからなくて不安もまだまだあるが、きっと慣れると思う。僕の夢は、東京で働くことだった。こんな田舎で過ごすのなんて嫌だ、と思っていた。でも、いざ発つとなるとこのままの方がよかったかもしれない。東京の、空気の悪いところで生活するより、この町の、開放された空気の中にいたほうがよかったのかもしれない。でも、もう決めたことだ。後戻りは出来ない。今日、僕は東京へ旅立ちます。さらば、この町。そしてみんな。新しい仕事は、なかなか給料がいい。その分たくさん働かなきゃいけないんだろうけど、就職難な今、大学も出ないでそんな仕事に就けたことが奇跡だ。いつかまたこの町に戻ってきたとき、僕は一体どんな気持ちなんだろう。懐かしいだろうか、それともなんとも思わないだろうか。今日、僕はこの生まれ故郷をこんなにも愛していたのだということに気付いた。自分のこの部屋も、弟に使われるんだろうか。とりあえず、僕のものはすべて処分しておいた。立つ鳥後を濁さずってね。っとか書いてるうちに、どうやってやめればいいかわからなくなった俺。何書いてんだ俺。嘘書いて何になるんだ・・・。すごい妄想癖ですね。俺は大学行きたいんじゃないの?はい、行きたいです。何でこんなこと書いたかというとね、確かに今日東京に遊びに行くってのもあるけど、朋也君が就職するからですよ。
一時半まで頑張ってやった、智代シナリオがおもしろくなかった件について
えーとですねえ。まぁ、一個くらいあるよね。しょうがないんだよね。倉ちゃんだって完璧じゃないんだよね、うん。あはは。こいついらねー。何が伝えたかったの。まぁなんとなくわかりますけど。ということで僕はそんなくだらない生活をしているのでした。妄想もやめとこうね、これからは。じゃーいってくるよ!アキバに。(お
もちろんPC関連でだよ。決してアレ関連じゃないよ。(信用しない奴らお前らもういいよ!人を信じることは実は大切なことなんだぞ!疑うことも勿論大切だ。だけどな、疑うことによって得られるのは自分の安全だけなんだ。自分のことばかり考えて生きていく人生、どうなんだ、良く考えてみろ。僕たちはなんのために存在しているのか。なんのためにたくさんの人がいるのか。助け合って生きていく、それが人間じゃないのか。自分にとってかけがえの無いものを守るために生きていくのもいいのではないか。そのかけがえの無いものが自分だなんて悲しすぎるとは思わないのか。自分さえよければ、それでいいのだろうか??
なんて何うまく?まとめようとしてんだゴルァ
うわーゴルァなんて久しぶりに使ったよ・・・たぶん半年ぶりくらいだと思われ。
だ か ら な ん だ よ
今日の弟(脳内)の一言
お兄ちゃん、一人で「マサル会議」は、やめてよ・・・。
お前、なかなかマニアックだな・・・。
じゃぁ言い直すよ・・・。一人であたかも他に人がいるようにしゃべらないで・・・。
え?何言ってるんだ。いるよ。影とか、輝とか。
お兄ちゃん、もういいよ・・・。それ、お兄ちゃんが頭の中で勝手に作った別人格とか言うわけわかんない人たちでしょ・・・??
かくいうお前もその一人なわけだが。
ちゃんとオチたね。つーわけで終了ー。読んでくれてありがとうございましたー。俺ってば馬鹿