わさらー家総本山(X→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

バカテス二話感想 バカとテストと召喚獣 アニメ

1263407046-DVC00025.jpg
初OPだと一瞬思ったけどそんなことは全然なかったぜ



やっぱり作画と動きは悪くないけどいろいろだめでした・・・・



最初の回想がうまかったのでもしやこれは大丈夫か!と思ったけど・・・・!



消化に必死で駆け足、詰め込みまくりでいい意味で言えば退屈しない、普通の意味で言えば展開早過ぎで視聴者おいてけぼり、意味がわからん。


原作は心情描写や地の文での説明が多いせいで、この展開の早さでアニメにしたら状況把握が困難になります。
原作読んでる人さえ若干展開についてけなかったというのに、読んで無い人は二話まで見て意味がよくわからなかったとしたら ここで大勢の人が視聴切るんじゃないかなぁと思います。


無理矢理つめこんだギャグさえもなんか早くて説明が充分じゃなくてどういうギャグなのかよくわからないだろうというのと、そのせいでおもしろくないというのがあった。



あのラブレターとか視聴者的に結構謎だったんじゃないかと。下でなんか文字が踊ってたけどこのテレビだとよく読めなくてなんだかわからんかった。文字で心情を補うのかなるほど!と思ったけど補えてなかったぽい。


やっぱきついわ。アニメが悪いんじゃないとは思うけど・・・・そもそも原作の勘違いネタが回りくどいんだよな。登場人物のセリフも素直じゃないし、普通に聞いたら(??どういう意味?)ってなってしまう。そこまでの流れと、他の人の会話、地の文での説明、でそこは補完されている。のに、アニメでは尺が足りないためそこをカットせざるを得ず、イミフになってしまうのです・・・・  


やっぱりアニメ化はきつかったんだ・・・・!!



それは製作者もわかっているみたいで、ギャグとかそういうのはこれでもかというほどカットされている。尺が足りないって理由だけじゃなくて、アニメじゃ表現仕切れない、するとなるとややこしくなって成立しない、って理由もありそう。な気がする。



秀吉のラウンドガールはかわいくてGJだった。


他のに関してはやや見せ方は微妙。





というか、明久の、ものにさわれる召喚獣の特技を利用した壁抜きとか、裏切りとか色んな作戦を用いたDCBどれかとの戦い、おもしろいところがごっそりカットされていたところがつまらなかった原因でもある。

明久の最低さとかをそこでアピールしないとつまらない。


というか須川君を出せよ。(個人的希望)



なんといってもカットしすぎなんだよ!あと2、3話は割いてくれると思ってたのに・・・・これじゃあ1巻の最初と最後だけ抜き出した感じ?
格好としては、アニメ見た人でも1巻をはじめて読むように楽しめる、別物語!ただし最後のネタバレはされている。って感じか。アニメ見ない方がいいじゃん。


そういう意味で、ひぐらし一期と同じ末路を辿っていることが分かった二話だった。


このアニメは、うん、ガキが見たらまぁおもしろいかもしれない。


他の人は、動くかわいいキャラたちを見たいとかそういう特別な理由が無ければ切った方がいいと思う。きっとこの先もこんな感じでつまらないと思う。

そもそもみんなからの評価があんま良くなかったりみてるひとが少ない時点でだめアニメだと判断してよかったんだった


これがこの先化けたら、お知らせします。見るかわからないけど。




あと最後のバカテスト、正答も読んでくれないと意味わかんないだろうが!!!誤答のボイス聞きながら正答読めねーよアホ。ちゃんと読んだらそれなりにおもしろいのに。



ただ、まとめ方は悪くないと思った。これからかなりの巻をやるってんならこの早さでもしょうがないような気がするしまぁまぁうまく話の接合性をとってるし最後にオチがちゃんときているのはすごい。EDの後にちゃんと後日談的なものを入れていて良い。
ボリュームたっぷり感が味わえるし、おわったーという気分になれる。見せ方がうまい。





とか適当な感想です。読んでくれた人がいたらありがとうございました。