わさらー家総本山(X→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

ソニコマ


ソニコマという4コマがあります。

これは高校時代にわさらー描いてた痛いもののひとつで、痛すぎないものは会誌の半分以上に流用しています。

ネタは授業中に考えていました。授業に集中しろよ!!ネタ帳落としてリア充に拾われたのはもう思い出したくないいい思い出です。

今では、よーーし考えるか!と思って無理矢理ひねだすのと、とりあえずテキトーにノリで!パターンの二通りがあります。

落ちすらない意味わからんやつは後者の適当なやつですね。

質より量を体言しようとした四コマのつもりでした。

雑さはおりがみつき

染み付き、いつまでたってもあの下手な絵柄です絵変えればいいんですが、デザインし直すのがめんどいんだー

あの雑な絵柄でないとソニたんがソニたんではなくなってしまう・・・・とおもいきやそうでもないんだけどね

みんなが想像以上に誉めてくれたので、まだソニコマが続いています。奇跡です。

今回と次で、ソニコマを描く機会はもう失われてしまうので、次回はグランドフィナーレですね。わさらー自身もかなしい。。

昔でこそSONY好きだったのでそういうsonyいじり的なネタが目白押しだったんですが、うーん今はどうかな。

会誌ではあまりSONYたんという設定を前におし出していません。これ使うと、すげえ古い話になっちゃうんですよね時代を感じれていいのかもしれないけど。

HDDVDとか話に出てきますからね。ソニータイマーも最早死語でしょう。

仕様ですもフライングディスクもえーとあとなんかいろいろももうわからん世代が出てきてるでしょう。

ベータとか言っても通用しないですよね

まぁ一言でいえばソニーもう熱くないんですよね。

Xperiaもまぁ・・・・熱いか。OSがwwwwとか

ソニコマはなんかpixivとかにスキャンしてうpするのもアリかなナシかなとかは思ってますがあの絵レベルでなぁ・・・・ちょっと冒涜ですよね。うーん

今回コミケで、

日曜日 西地区 "き"ブロック16ーa

で、わさらーのその四コマが入った本が200円だか100円だかで発売されますので、気になった方はぜひ。