わさらー家総本山(X→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

R-Type裏設定

R-Typeという、宇宙空間でグロテスクな敵を倒していくシューティングゲームがある。

37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします

:2012/06/30(土) 21:18:18.39 id:zEldbRQB0

R-Typeコピペだけど

1のパイロットは脳だけで直接、自機のコンピュータに接続されてる

2のパイロットは四肢切断済みの身体で直接、

自機のコンピュータに接続されてる

3のパイロットは14歳程度で成長を止められた20歳

そして全員女性

R-9カスタムでは、人の肉体では相当堪える苛酷な

環境に対して、 パイロットの四肢を切断してパイロットユニットに

直結させたことが知られている」。

R-9/0の場合は、パイロットユニットに少女の肉体

(体内時間年齢14歳程度)に幼体固定処理を

施された23歳の女性を直結させていたというものである

RTYPEが元になったシュミレーションもある。

敵本拠地へ攻め込んで壊滅させるが次元の狭間に引きずりこまれる。

何とか脱出するが同胞の地球軍に攻撃を受ける。

敵の残党に乗っ取られたのか?と今度は地球に向けて進軍する。

そこには平和な地球があり、乗っ取られたのは自分だったと気付く。

自分は化け物になっちゃったけど愛する地球が無事ならそれでいいと

宇宙は広いし安住の地を探しに行こうと撤退するが

地球軍の総攻撃で撃墜される。

R-TYPE tacticsから

* バイド軍のパイロット名

パイロットを揃えるとメッセージが出来上がります

艦長:キガ ツク トワ タシ ハバ

チーム:イド ニナ ツテ イタ ソレ デモ ワタ シワ 

チキ  ユウ ニカ エリ タカ ツタ ダケ

フォース:ドチ キウ ノヒ トビ トハ コチ ラニ ジユ ヲム ケル

『気がつくと私はバイドになっていた、それでも私は地球に

帰りたかった だけど地球の人々はこちらに銃を向ける』

「小さくしたし機動性も上げたから生身の人間じゃ乗れそうに無いんでパイロットをダルマにして生体コンピュータとして積み込め」

「この前よりももっと酷い環境で戦闘させるから、パイロット(女性)を幼女化して機体に直結させるか」

パイロットの脳波をビーム砲のエネルギーにする機体を作ってみたけど、暫く乗っていると廃人化して自力で降りられなくなるんんだわwwwサーセン てなわけで運転席を試験管型にして"取り替えられる"ようにしますた」

「今度のは脳波だけでなく生命エネルギーまでビーム砲のエネルギー源にするお」

「神経系に電線を直接つないで操作可能にしてみた」

「小さいビーム弾を連射する武装を積んでみたら、『幾らバイドが相手でもこれは残酷過ぎる』とか言われたorz」

「植物性の装甲だから肥料を与えないと枯れるよ あ、ちなみにこの肥料、人間にとっては 猛 毒 です」

「バイド係数を上げまくったら機体として"ほんの少しだけ"破綻しちゃった(てへぺろ

「バイドが相手を乗っ取るときに使っている変なゼリーなんだけど、あれを使うとものすごいレスポンスのいい機体を作れそうな気がした だからやってみた 安心してくれ、飽くまでコネクター代わりにしか使わん。操縦は普通のコクピットだよ」→

「なーんていうと思ったか?バーカwww 今度の機体はあの変なゼリーの中に直接入って操縦するんよ、エヴァみたく つまりは『バイドと素肌のお付き合い』ってことですよwwwww」

「戦車出せ戦車!てなわけでバイドと戦うための戦車を作ってみた」

「金とかダイヤモンドを装甲に使ってみた、そうしたらダイヤモンド装甲の方は量産機720台分のお値段になっちゃった」