わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

週刊WASSA 第6回 6/3号

週刊WASSA 第6号!!

表紙作成 わさこ 60W

進行のやまあおいと渡会彩夜です。

週刊WASSAとは、”ワサラー団の活動”及び”ワサラー団ニュース"等を毎週記事にする企画です!

【今週の企画】—実行者に10W~500Wの報酬

●ワサラー団のキャッチフレーズ考案企画!(by時雨) 100W

内容:わさらーわさほー、わさびキャッチ等に続くワサラー団のキャッチコピーを考案しよう!という企画☆

最優秀賞はわさらーの固定ツイートに入れるのでみんなどしどし応募してね!

ワサラー団キャッチフレーズ考える企画

企画者

時雨 黝音 (@amaya_hiiragi )

開催日 6月3日~6月13日

参加条件

ワサラー団であること「新規あり」

賞品

優勝 350w

優秀賞 200w

努力賞 100w

頑張った人 役職昇進

ルール

1. ワサラー団のキャッチフレーズを考え、#ワサラー団キャッチフレーズ!を文の中に入てツイートします。

2. 1週間の間なら1人何回でもツイートしていいです。(ワサラー団を馬鹿にする物、ワサラー団に関係ないものはアンケートに参加できません。)

3. 集まったキャッチフレーズを時雨(@amaya_hiiragi )のアカンウトでアンケートし、最後まで残った物を優勝、優秀賞、努力賞にします。

詳細:https://twitter.com/amaya_hiiragi/status/870277424633729025

●指先イマジネーションアップロード動画

藤田さんの店で柊さんが指先イマジネーション歌ってくれました!

ありがとわっさー!

●”頭の良い人と悪い人の物の見方の違い”わさらーver. ふらっと作 50W

https://twitter.com/wasara/status/869691872213557249

●ワサラー団オフ会はこちら!画像 ふらっと作成 20W

自由に使ってください。

●わさびを振るわさらー たこサン作成 20W

【週刊ワサラーキャラクターズ】

●渡会彩夜作 梅雨用ヘッダーversion2(自由に使って頂いてOKです) 50W

https://twitter.com/WASAC0/status/870912930006552576

●渡会彩夜ディレクション

年代別“カワイイ”ポーズわさこちゃん 100W

https://twitter.com/WASAC0/status/870595557323976704

●渡会彩夜ディレクション

わさこヘッダー 100W

https://twitter.com/WASAC0/status/870595646604038146

●渡会彩夜ディレクション

ワサラー団役職陣集合イラスト 200W

一枚絵として依頼してるのでヘッダーではサイズ合わないです

PC用壁紙(サイズ:2048×1152)利用可

https://twitter.com/WASAC0/status/870596504691499010

●渡会作 わさこ「''彼女とラブホなう''に使っていいよ」 バッドエンド1 50W

https://twitter.com/sayawatarai/status/870581017949622273

●渡会作 わさこ「''彼女とラブホなう''に使っていいよ」 バッドエンド2 50W

https://twitter.com/sayawatarai/status/870581078263701505

●シャドバコラ画像 ふらっと作 50W

https://twitter.com/WASAC0/status/869800109785182208

●シャドバコラ画像第二段 ふらっと作 50W

https://twitter.com/WASAC0/status/870314003070730240

―続いて、

今週の【ワサラー団ニュース】のコーナー!

●団長変更!?

夜空団長の浮上が少なく活動が見受けられなかったため団長を幸ちぇるに変更との騒動もありましたが、そのまま夜空団長で続行と一件落着!

勿論改善が見られなかった場合はまた話し合いになるので夜空団長の人望を活かして活躍してほしいと思います!

●ふわさらー復活!!

カラオケツイキャスを行いました!(画像作成ふらっとに10W)

来てくれた人ありがとう!

【役職コーナー】

●週替わりで”役職としてのワサラー団の活動”をテーマに意気込みについてコメント発表

―今回は御三家の大和撫子(@nadeko0201)さんにコメントを頂きました!

「どーもおはこんにちこんばんわ!大和撫子です。俺がワサラー団入ったきっかけは楽しそうな雰囲気と企画に参加したかったからワサラー団に入りました。ワサラー団に入って憧れの人が出来て、その人と一緒に活躍したくて勧誘や企画等してきました。でも、七天候の嵐だった頃、「俺はこれ以上頑張っても、もっと上の役職にあがることないからもういいかな」って思ったんですよね。そしたらわさらーさんから「撫子はいずれは幹部にさせるつもり」って言ってもらえて。その時からモチベ上がって、そこから更に企画を頑張ったり、上層部の方と仲良くなってひたすらアピールしましたねw今のワサラー団は昔に比べると少し活気がないので自分も少しでも活気付けるための企画など考えていってワサラー団に革命を起こすつもりです!自分は無名ですけどやれることはいくらでもあるのでまずはそこからはじめていきます!これからも皆さん一人ひとりがしっかり勧誘・企画などしていきわさらーさんとワサラー団の名をもっと広めていきましょう!」

【過去コンテンツピックアップコーナー】

ワサラー団わかんないよ

―そして、最後のコーナー参ります!

【今週のワサラー団MVP】— 選考者に50Wの報酬

●今週のMVPは、 時雨 黝音(@amaya_hiiragi)さんです!

―以前から率先して提案などの発言があり、今回も率先的に企画を実施まで持っていく活動が素晴らしいです!

初めての企画の中で解らないことは先輩にしっかり聞いてアドバイスをもらうなどしてそこで止めてしまわない姿勢もいいですね◎

今後も自主的に考え動けるような熱い人材になってくれるんじゃないかと期待してます!

週刊WASSA 編集部に入りませんか?

編集部に入ってみたい、記事作りをしたい、と思っており、体験をしてみたいという方はくろめの「@96m_n」まで!

体験をやってみてこれからもやってみたいと思う方はわさらー(@wasara)まで!

いつでも申し込み受付けています。

入部条件

・ワサラー団であること

・この人なら任せられる思った人

報酬

5W~上限なし

わさらコインの使い方については

https://wasaracoin.wpblog.jp/

まで!

※報酬は、作成記事ごとに付与されます。

行うこと

・毎週、週刊わさらーの記事・コーナー作り

ワサラー団はあくまで「遊び」なので、ガチ記事じゃなくて気軽に楽しく作ってもらえたらと思います!(賃金報酬なんてもちろんありません!)どしどし参加してください!

毎週土曜日に更新していきますので、今後も要チェック!

週刊WASSAでは投稿を募集しております!

掲載依頼は、わさらー(@wasara)・渡会彩夜(@WASAC0)へ依頼をお願いします!

投稿フォームも用意しております。

LINEでも承るので、どしどし投稿お待ちしています!

毎週土曜日に更新していきますので、今後も要チェックしていってください!

前回の週刊WASSAはこちら

ではまた来週~!