わさらー家総本山(X→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

省エネで、おトクな夏を。

エアコン
夏の冷房は28度にすべし!


27℃から28℃にすれば電気代約670円(年間)の節約!







・・・・?あっつい思いして年間670円の節約??



??割に合わないですよね。普通に考えて。




年間ですよ?一日あたり2円の節約です。



そんなことするんだったらその分一時間働けば時給800円だとして、一年間で頑張って節約した670円を一時間で軽々越えちゃいますね。



まぁ普段25や26℃にしてる人ならさらに効果あったり、夏場だけだからもう少し節約の値段は上がるのでしょうけど、それにしてもこの広告は、純粋に読んだらどこもお得じゃないのでわけがわかりませんね。


26℃からにしちゃえばもっと大きい金額を書けるし、(年間)では無くせめて(夏期だけで)とかそういう表記にすればいいと思います。



つっても年間2000円くらいだと馬鹿にできないかもしれませんね。

節約って意味なら馬鹿にはしません。



ただ、我々がいくら頑張っても企業が家庭とは比べものにならない程の量の環境に悪いことをしてくれますし、個人の頑張りでそれを防げるわけではないので、地球のために省エネ!っていう考えは意味無いですね。

てことは不景気で工場結構止まってるんですごい環境に良かったんじゃないですか?
環境に一番いいことは不景気になることだ!!
そんなに地球の環境のことが気になるならおめーら同時多発テロだのなんだのとかして不景気にすればいいじゃん。




とりあえず自分は非効率的な省エネによるくだらない類の節約が好きではありません。


なんで夏場ばかりこういう広告が出るんです?冬は?暖房の方が実はコストかかるのでは?
納得いかないです。



まぁスイーツの皆さんは是非是非、地球に優しい(笑)生活をして、善者ぶることで自己満足してください。悪いことではないですよ。心意気も素晴らしいと思います。がんばれー