わさらー家総本山(X→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

冷静に考えると、一般狙いにいったイメージのあるダンスエボリューションは、ゲーム性からして完全にコア層向けゲームだもんな。

無理だよあんなん。普通なかなかやろうと思うわない。

DDRもブラインドでパネル踏むのが難しすぎてライト層には厳しい。

そこで出してきたのがDANCERUSHなんだろう。

結局音ゲーは何が難しいかっていうと、押す場所と押すボタンの場所が全く離れていて、そこに慣れるまでまともにゲームができないことなんだよな。

弐寺だって、俺の感覚では正直レベル7〜8がクリアできるくらいになってやっとボタンに慣れてきた気がするからね。

そもそも、グラフィックでは横一列なのに
ボタンは上の段とか下の段とかを押さなきゃいけなくて訳がわからん。

pop'n初見は完全に死ぬ。

リズムを取るのが難しいんじゃない、
ボタンの位置を把握するのが難しいんだ。

当たり前だ。ボタン見てないんだから。画面見なきゃいけないんだから。