わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

自己顕示欲が無いんじゃあ

自己顕示欲が無くなってきたんよね
これは年齢によるものだと思う

自分自分自分自分!!
褒めて褒めて褒めて褒めて!!

っていうの、やっぱ若くないとできないのかなって思うな

大人になったら、やっぱ、お金でしょ。

褒めてもらう=お金を払う側

だからね。
キャバクラ行ったら分かると思うけど。

おねーさんにキャーキャー言われる側がお金払うでしょ。
逆に、お金もらう側になりたいなら人気になろうとか褒められようとかしてはいけないのだ。

Twitterとかで褒めてもらうってのは
ようは、

フォロワーみんなにエンターテインメントを提供している、つまり「自分の時間」=「金」を提供して、褒めてもらってるだけなんだよね。

それで人気になってるだけだからね。

絵師が人気なのは無料で綺麗な絵を見せてもらえるからだよ。(※おっとここで反論が!?下で解説します)

自分の時間という金をばら撒いてんの。

もちろん、世の中には実力が無くて金すらばら撒けない人も多いので
金ばらまいてる時点で幸せだし有能なのかもしれないけど

有能ならそんなことしてないで金稼ぐよね。


※最近は投げ銭とかPixiv fanboxとか それを収入に変えられるものが出てきてるけど
それはもう自己顕示欲満たすもの、じゃなくてビジネスのカテゴリだし、ある程度割食って投資した自分の時間が多少、返ってきてるだけでほとんどの人は元取れて無いし、反論にはならないと思います。以上