ベントー(SD文庫)二巻を読みました。
まぁまず結論から申します、おもしろいけどめんどくさかったです。
まぁライトノベルもですね、このくらいの厚さになると往々にして読むのタルいんです。
タルくなかったUNDER(電撃文庫)に至っては続巻出てないくさいですし。
あれいいのになぁ。アニメ化だって辞さない。
そもそもライトノベルって表現が婉曲的というかたらたらどうでもいい情景描写がウザイじゃないですか。
もうライトノベルじゃねーんだよ!ヘビーノベルなんだよ。読みにくいわ。そしてこの厚さ。
まぁその部分全部読まないで次に進めちゃうことを考えればライトですけどねぇ。
挿絵は少ないかな感、マジで眼鏡キャラの2ショット挿絵になった時はもうホント、誰得だよと思いましたね。どこに需要があるんだよと。
偏ってんのわかんねーの?って。
なんで新キャラ眼鏡キャラにしたの?もう白粉いるでしょ?わからないかなぁ、戦うとき眼鏡外すからノーカンwwwノーカンwwwとか思っているのかなぁこの状況を許したのは著者か絵師かどっちだ!!俺は許さないし、絵師にはもう一言。
表紙入れて15頁挿絵はあるわけですが、、、、、、
内14頁が眼鏡or男キャラのみの挿絵なんだよ・・・・・・・・?ねぇ知ってた・・・・??ライトノベルでは挿絵が重要なファクターだってねぇ知ってた・・・・?
最後のnot眼鏡not男の頁さえ結局著莪眼鏡外しバージョンですからねぇ。
著莪さんいらないよ。かわいくないよいいところは巨乳なとこくらいだよ。
気が強い姉貴キャラも眼鏡キャラもマイナス要因だよ。
まぁこれは完全な主観でして、もしこの新キャラ大好きな人がいたとしたら最高だとは思うよ。
何がいいたいって偏りすぎなんだなぁ。著莪に。
描くなら半額神の松葉菊さん。
彼女がいるだろ。
かわいいっぽいじゃんなんか。
というか重要人物ですよ?
満身創痍な魔導士の一枚絵なんかいるかなぁ???なにこれまさかの腐女子狙い
全然一言じゃ済みませんでした、すみません。
本編ですが、随所笑えますね、呪いの館は懐かしくて吹きました。オプーナもいましたね。あとがきも吹きました。バイト行かなきゃも吹きました。
まぁいかんせんつまらないところが一巻に比べて多かったですね。どうでもいい情景描写といいうか。
二巻に関してはオススメはしませんね、僕が大人になってしまったのか、一巻がおもしろかった分期待が大きすぎたのかわかりませんがバカテスのようにはいきませんでした。
三巻は読む暇あるかわからないのでもう読まないかもしれません。
白粉はとてもいいキャラです。眼鏡なのが残念・・・・(まだ言うか)
眼鏡外すキャラですが、もうなんかのイベントで眼鏡がぶっこわれて欲しいです。
蛇足の存在であるあせびちゃんとかいう不幸っ娘は挿絵があったら何か違ったのではないでしょうか。あせびちゃんよくわかりません。
これからきっと活躍します。
こういうおもしろいライトノベルに出会える今の中高生は羨ましいです。
俺妹がおもしろいと思えてしまう中高生が羨ましいのです。
僕の周りでライトノベラーというと、HIROさんかザビくらいしかいませんが(他の人達買ってもあんま読まないしね)、僕はそろそろ引退してしまいそうです。
悲しいことです。