わさらー家総本山(Twitter→@wasarabit)

わさらーの公式ホームページです。

週刊WASSA 第4回 5/20号

週刊WASSA 第4回!!

週刊WASSA(しゅうかんわっさ)とは、”ワサラー団の活動”及び”ワサラー団ニュース"等を毎週記事にする企画です!

【今週の企画】—実行者に10W~500Wの報酬

●ワサラー団ギャラリーの作成 わさこ&英治 各200W

ワサラー団関連の絵のギャラリーが完成しました!

皆さんもどしどしご投稿ください!!

●渡会彩夜企画!RTでギフト券プレゼント企画!40W

内容:ワサラー団限定で、抽選で5000円分、1番多く勧誘した方に2500円分、更に参加人数に応じて2500円分のギフト券をプレゼント!締切は5/31まで!

●victory企画×2 !40W

内容:免罪団かワサラー団限定でRTした人に抽選三名にLINEスタンププレゼント!

【週刊ワサラーキャラクターズ】

—応募者に10W~500Wの報酬

ワサラーキャラクターズについてはこちら

●犬吠埼さん 電書会 ワサラーキャラクターズ公式サイト 50W

ワサラーキャラクターズ企画が始まります!

ワサラーキャラクターズ電書会特設サイト

犬吠埼さんからのコメント

ワサラーキャラクターズ企画とは、ワサラー団と電書会の協賛のもと行われる企画で、山葵(やまあおい)と渡会彩夜(わたらいさや)という二人の女の子を始めとして広がっていく創作世界を題材にした新企画のことです。非常にご好評をいただいていて界隈で盛り上がっています。電書会としても非常にうれしく思っています。なぜなら裾野を広げられる自由気ままな創作の場であることが我々の存在意義であると考えているからです。ワサラーキャラクターズ企画においては誰かが統括する必要すらなく、ワサラー団および電書会の誰もが自由気ままに参加して創作することができます。一部のものを除き基本的にはコンテンツを仲間同士でシェアすることもできます。そういう意味でワサラー団であることのメリットが非常に大きくなるのもまさにワサラーキャラクターズ企画の特色だと思います。新しいワサラー団会員証、電書会の公式サイト、電書会のパンフレットといった各種のコンテンツにもワサラーキャラクターズ企画のキャラが登場し紙面を彩ります。ぜひご期待いただければ幸いです。山葵と渡会彩夜はわさび魔法の継承者である魔法使いで、現代に潜んでいるという設定です。山葵がワサラー団を、渡会彩夜が電書会を象徴しているという初期設定ですが、今後のイラスト、小説、動画などの幅広い展開によっては、より一層面白い物語が彼女たちの周囲に追加されていくでしょう。これぞまさにCGMといえる、斬新な参加型の企画です。

●犬吠埼さん ワサラーキャラクターズ 文フリ広告 50W

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62938218

●渡会彩夜ディレクション わさらー&わさこアイコン 及び 公式絵 80W

●みるきぃ 作成 ワサラーキャラクターズ&ワサラー団 バナー 30W

●みーあ(@miamia_01) (WSR48)20W あお子 & わさ子

●無言 (@spiderboyskuri )5W ワサラー団ヘッダー壁紙

●渡会彩夜 ディレクション絵 20W

●渡会彩夜 ワサラー団梅雨用ヘッダー 20W

●渡会彩夜 Wallpaper Engine(PC用動く壁紙)にワサラー団のテーマ 10W

https://twitter.com/WASAC0/status/863070134662975488

●みるきぃ あお子 & わさ子 40W

●渡会彩夜ディレクション絵 20W

●渡会彩夜ディレクション絵 20W

●渡会彩夜ディレクション絵 20W

●わさこ 週刊WASSAヘッダー 5W

【今週の動画】

●おりがみ作 ワサラー団内部団体免罪団PV 20W

今週の【ワサラー団ニュース】&【役職人事異動情報】

十六夜の廃止!

ワサラー団役職の十六夜が廃止となり、七天候・十六夜で役職の見直しが行われました。

下記が役職変動者となります。

ワサラー団一軍への昇格者は4名です!

りんごくん(@ringokunApple0)

おりがみ(@origa1Z28y6jlpc )

水無月(@xZ_A7 )

グラード(@Grado969)

七天候への昇格者4名、

赤月(@akakun1321)

時雨(@amaya_hiiragi)

Victory(@Victory21sw_)

レイエルアル(@rei_eruaru)

七天候リーダーにくろめの(@96m_n) が昇格

ワサラー団副団長の昇格者2名、

零下くん(@Reikakun_)

たかてぃん(@TAKATYNKO)

ワサラー団四天王の昇格者2名、

トッケー(@_Tokkei_)

ルイカ会長(@_ruika14_)

以上となります!

昇格したメンバーはこれからも頑張って盛り上げていってもらいたいです(´∩。•ㅅ•。∩`)💓

期待してます☆

●たかてぃんがWSR48リーダーになりました。

●Victory班が設立されました。

●免罪団がワサラー団内部になりました。

●役職コーナー

―今週は一軍のおりがみ(@origa1Z28y6jlpc)くんの団体・免罪団の宣伝PRです!

免罪団

TwitterでのTwitter生活を楽しむための、団体です。

企画など随時発表している、結構活発な団体です!

フォローやファボがメンバーによってされたりと、Twitterを大いに楽しむために創設しました

幹部リスト

団長おりがみ、副団長たゆや、裏の副団長わさらーさんです!

役職も勧誘人数に応じ決まってきます詳しくは免罪団団長まで!入団者限定企画やってます!

https://twitter.com/origa1Z28y6jlpc?s=09

【今週のワサラー団MVP】— 選考者に50Wの報酬

●今週のMVPは・・・・みるきぃ*ひにゃ(@miruhinya72)さんです!

―前週のグッズ制作に続き今週もイラスト等での活躍、また臨時副団長としてもしっかりと活動を見せたみるきい!

WSR48としても所属していてかなり古参のメンバーですがこれからもワサラー団のゆるふわマスコットとしてわちゃわちゃして気軽にゆるく楽しみながら活動してもらえたらと思います♡

週刊WASSAでは投稿を募集しております!

掲載依頼は、わさらー(@wasara)渡会彩夜(@WASAC0)へ依頼をお願いします!

投稿フォームも用意していますし、

LINEでも承るので、どしどし投稿お待ちしています!

毎週土曜日に更新していきますので、今後も要チェック!

前回の週刊WASSAはこちら!