クロスビーツが面白くなってきた。
クロスビーツの面白さを実感するには最低でも100プレイは必要だと思う。
同じ曲を解禁のために何度もやることで、どんどん上手くなっていき、
しっかり演奏?できるようになると楽しくなってくる。
そして最近、ついに第二の面白さを味わえるレベルまできた。
どういうレベルかといえば、jubeatと同じように、
オブジェクトが現れてからどれくらいで押すタイミングになるかを把握することができるようになることで、
2つの光が重なった時点での目押しを行わずに演奏できるようになるというレベルだ。
こうなってくると、クロスビーツはただの難しい版jubeatといえる。
そのことに最近まで気づくことができなかった。
jubeatは押す場所が決まっている簡単版クロスビーツだ。
クロスビーツに関しては、どこが押す場所になるかは分からないし、フリックもある。
故に難しい。
クロスビーツはあまり密度が濃くない。乱打などは少ないほうだ。
弐寺も7鍵だが、その分pop'nより密度が濃い。
そういう感じだろう。jubeatの方がマーカーが出現する場所が決まっている分密度が濃い。
クロスビーツも慣れてくればもっともっと面白くなりそうだ。
jubeatはこれ以上面白くなれない。
難しい音ゲーはこういうところが良いなぁ。